☆☆遊びに来てくれてありがとう(*^・^)チュ☆☆

2006年07月21日

NEWアイテム その他

小出しにしすぎてる?( ̄∇ ̄*)ゞ
今日は、自己マンの世界の購入物で〜す(='m')

前に(¬д¬。) ジーーーッホシイって言っていた携帯用トイレ。
見つけましたぁ〜かわいい

img1052972425.jpg

CIMG2152.JPG

嬉しいハートたち(複数ハート)

今の所、実家やお友達の家に行った時の為に必要かと思ってます。
そのうち、旅行でも行けたら便利な物かなぁ〜(* ̄▽ ̄*)ノ"

少しがさばるのですが・・・・・

購入出来て、満足るんるんるんるんるんるん

<続きを読む>
ニックネーム mahiro at 20:48| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

NEWアイテム おもちゃ

今日はNEWおもちゃのご紹介グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

サスケはすぐ壊すから、どうなの?って思うけど、
やっぱり、まだまだおもちゃで遊ぶので購入しましたぁ〜。

<続きを読む>
ニックネーム mahiro at 02:00| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

NEWアイテム FOOD

5月以来の連休だぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と言う事で、何をしようかと考えてはみたものの・・・・
何も無く。
買い物に走ったσ(・_・)でした( ̄∇ ̄*)ゞ
たいしたものは買ってないんですがねっ。

お台場に行ったり、豊洲のホームセンターへ行ったり、二子玉川に行ってみたり。
しかも1日でウロウロしてみましたぁ。
かなり疲れた( -_-)

<続きを読む>
ニックネーム mahiro at 15:40| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

会社でのサスケ

今日は・・・・ものすご〜く暑くて、こんなに夏って暑かったのかと思ってしまった1日でした。

だって東京 最高気温35℃ですってぇ〜〜

しかも 「 噴出すように汗が出てびっしょり 」
これyahooの汗かきで調べたらこんなのが出てきた(*≧m≦*)
本当にこんな湿度でしたぁ〜〜

外へ出なければいけない仕事があって、
σ(o^_^o)も含め、み〜んな「ヤダァ〜行きたくないぃ」と言ってから
外へ出てましたよっ。
そして戻ってくると皆、溶けてましたヾ(≧▽≦)ノ

冬はとっても夏が恋しかったのに・・・・・
すでにイヤイヤ o(>_<)o ☆な気分ですわっ(ヘ;_ _)ヘ



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ ・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

<続きを読む>
ニックネーム mahiro at 20:58| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

暑い(>▽<;;

更新したい事がたくさんあるはずなのに・・・なかなか更新出来ず(ヘ;_ _)ヘ
( ̄∇ ̄*)ゞまたオサボリタイムゥ〜〜
だって暑くてさぁっっ
やる気がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しかも、皆出かけたから、ますますやる気バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
って事で更新をしようかと思いまするんるん

皆さん、暑くてやられてませんかぁ?
しかも、今風邪がはやっているみたいだから気をつけて下さいねっるんるん

<続きを読む>
ニックネーム mahiro at 20:10| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

元気になったよぉるんるん

大変大変、

  ご心配をお掛けしました<(_ _)>


サスケはとっても元気になりましたかわいい
色々と暖かいコメントを頂きましてありがとうございました(o*。_。)o
そんな中、なかなかブログの更新や遊びに行けず、すみませんでした。
σ(-_-)の仕事が忙しくなってしまいまして・・・・イイワケですρ(-ε- )
デモ本当で、今週急遽2店舗オープンだってさぁ〜〜有り得ない( -_-)
しかもイベントでやっているお店サッカーが・・・昨日大混乱になりまして、
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロな状況です。
またまた更新と遊びに行く時間が少なくなっている状況なのです。
どうかお許し下さい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

そんな事はどうでも良いですよね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

<続きを読む>
ニックネーム mahiro at 20:01| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

(´▽`) ホッ

オムツを付けて傷を隠してますぅ。
さすがに今日は暑くて、オムツが気の毒になったのですがねっ。

CIMG2080.JPG

着けると固まるサスケ

そして・・・・・・

CIMG2081.JPG

その場にしゃがみ込みますバッド(下向き矢印)
まったくシッポが見えませ〜んヾ(≧▽≦)ノ
イヤなんだってさぁ〜
でも、オムツをつけないと家中、
腰が引けた状態で..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!・・・
本当に、大きな大きなゴキブリがカサカサと動いている感じ。
(さすがに早い行動で、動画には納められません(;´▽`A``)
毎回毎回ギョッっとしてます。

怖さと驚きで駆けずり回っているので、さすがに疲れるようで、

少し時間がたつと眠い(睡眠)眠い(睡眠)

CIMG2086.JPG

ちょっとするとまた痛み出したのか、
..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!してまた落ち着く感じです。
σ(・_・)が思うには、うつ伏せで腰を浮かして寝ているから、
熟睡して腰が落ちて床に傷が触って起きる・・と言う事かと(ーー;)

少ししたら・・・・・

CIMG2088.JPG

なんとなく横向きに寝れるようになりましたClapClapClapClap
良かったよぉ〜(´▽`) ホッ
これで、途中起きなくて済むねぇ〜 熟睡してくれぇ〜〜


ニックネーム mahiro at 03:25| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

(@Д@; ・・・・・・

皆さん、暖かいコメントありがとうございました(o*。_。)o(o*。_。)o

サスケはね、やっぱりそう簡単に元気になれないようです(・Θ・;)

去勢手術は先生の腕の問題が一番だと思うんですね。
もちろんサスケも頑張って耐えてくれたんですが・・・・
それ以上に、サスケは、ご存知の通り精神面が弱く(T_T)
只今、一番頑張っているかと思いますぅ。

CIMG2064.JPG

あまり良く見えないね(ーー;)


サスケ自身は、かな〜り辛いと思うのですが・・・
σ(・_・)自身もそれを見ていると悲しくなっていたのですが、
もう笑う事にしました。
だって、辛いね辛いねと思っていたら、
私自身もバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)しちゃうからっっ。

と言う事で・・・・
こんな子も居るんだぁ〜と思って見て下さいね( ̄∇ ̄*)ゞ



まず・・・・
エリマキ
みんなの所はどうだったのかなぁ〜???
サスケが付けてもらったのは、ρ(・д・*)コレ

CIMG2077.JPG

ちょっとりっぱぴかぴか(新しい)
でもね、サスケには重いのです。
一応「s」サイズなんですがね・・・あせあせ(飛び散る汗)
見て分かるように、ボタンが6個も付いてるの。
その分、重いみたいで・・・・・
首が辛そうでした。常に上を向いてないとダメなのもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG2062.JPG さっきまで、ずっとこんな顔

でもダンダンと下へ首が下がってきてウーンウーンって言ってました。
そうなると、エリマキの下の部分が床についてしまって、
今度は歩けないあせあせ(飛び散る汗)
そうそう足も短いからね≧(´▽`)≦

この時思ったのは、自分で買っておくべきだったなぁ〜と・・・
病院で色んな種類のエリマキがあれば良いけど、
だいたい1種類だからねっ。
さすがにこんなエリマキが出てくるとは思わなかったから、
仕方無しなのですがねっ。

あまりにも辛そうだったので、実は外してしまいました。

どうやって寝て良いのかも分からないみたいで、
しかも座れないし、だからと言って立っているのも出来ない状況だったのでっ。
飼主、甘やかしてしまったふらふら
少しラクになったようで、好きな格好で横になる事が出来たみたい。
(と言っても腰を浮かしたうつ伏せ・・・)
疲れていたのに、寝れなかったもんねっっ。
ちょっと良かったと思った瞬間でした。



でもね、その後サスケには問題が発生exclamation×2

エリマキを外して、まずサスケがした事は
手術跡を目目
今までエリマキをして見えなかったようで、見えちゃったのねぇがく〜(落胆した顔)

そしたら・・・・・

「ビビリサスケ」登場!!!!!

傷を見て..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!でした(;´д`)

あのぉ〜
逃げても付いて回りますよぉ〜と言っておきました( -_-)フッ

糸が出ているからねぇ・・・・(@_@)したようです。
相当怖いみたいで、腰が抜けての小走り・・・・
傷口が床につくぅぅって感じです。

CIMG2063.JPG

逃げた後は、耳が倒れてブルブル震えて・・・・
変な方向を向いて・・・(-_−)ジィーとしてます。
それで少し痛くなると、また..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!


その繰り返しで、ますます怖くなってしまって・・・・・
シッポがお腹の方まで入ってしまったのっ。

もちろん・・・

ギャン!! です。

傷跡があるもの。そりゃ〜痛いよあせあせ(飛び散る汗)

この繰り返しで、悪循環です( -_-)フッ
ずっと(((=_=)))震えてます・・・・

教えても教えても理解が難しいようなので、
病院へ電話して事情を話し、オムツをする事になりました。
バンソコウを貼る事も出来るらしいけど、
デリケートな部分だから剥がす時、痛がるよと言われて、
バンソコウはやめてのオムツです。
つける時、少し嫌がっていたけど、痛みが無くなったようですぐ大人しくなりました。
良かった(´▽`) ホッ



あとね、まだ問題がありまして・・・
怖いのでオションもフンも自ら出来ないの。
だから、お漏らししてますもうやだ〜(悲しい顔)
いつも、Σ(・o・;) アッ出ちゃった・・・と言う顔してますぅ。
参っちゃうよ(T_T)
まぁ〜ね、オションとかは数日漏らしても仕方なしと思っていたのですがねぇ〜

それから、怖くて逃げまわるのに、お水を飲みに行けないし、
ご飯も食べに行けない状況。
(・・。)ん?甘えてる????

そして、横向きや仰向けで寝れないでいます。
お腹を見せるのが、まだイヤみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
だからゆっくり寝れないみたいで、チョコチョコ動いてます。

ここまでビビリを発揮するとは思わなかったなぁ〜。

1番心配なのは、精神的に参ってしまうんじゃないかと・・・
サスケが6ヶ月の時に病院の先生に去勢を勧められたけど、
精神的に弱すぎるから、今まで延ばしてきたのねっ。
でも、まだまだダメだったかなぁ〜と思ったりっバッド(下向き矢印)
σ(・_・)落ちてたんだけど・・・・・

もうしてしまったし、サスケを信じようかとっっ(飼主の勝手な思いですがっ)

少しでもラクな事を考えてあげるのはもちろんσ(・_・)の役目だけど、
まずはサスケ自身が学んでくれて、心を強くしなきゃいけないよなぁ〜と
思ってます。
(´ヘ`;) う〜ん・・・強くなるのか????



そうそう・・・・
σ(・_・)肝心な事を病院に聞くのを忘れてまして・・・・・
糸は溶けるタイプじゃありませんでした(ヘ;_ _)ヘ
と言う事で来週月曜日に抜糸をしますもうやだ〜(悲しい顔)
もう1度、痛い思いしちゃうんだぁ〜ゴメンネ≦(._.)≧サスケ
まだまだ問題がありそうな予感です( -_-)フッ


CIMG2069.JPG

(゜∇゜ ;)エッ!? 睨まれてる?

ニックネーム mahiro at 03:23| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

戻ってきたよっるんるん

 「去勢手術」と「抜歯」してきましたぁ〜。

実はね、今日の朝なんだかテンションがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なサスケで・・・
どうしたかなぁ〜と思っていたんです。
病院へ行っても、今までならシッポフリフリだったのに、
キャリーの隅で丸くなって、出ない!!!という態度(・Θ・;)
キャリーから抱っこしようとしても、踏ん張ってなかなか出せない子でした。
しかも・・・・・
キャリーから無理やり出したら、

「キャンッ」と言って

ビビリションしたぁもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

サスケは何かを感じ取っていたようですふらふら
その光景、ちょっとショックだったぁ( -_-)フッ

でもね、先生とサスケを信じて預けてきましたよっ。


(o・。・o)あっ! ちなみに体重は

「2.25s」 でした

少しずつ増えてるClapClapClap
やっぱりご飯を食べないとねっっ




そして7時頃、迎えに行ってきましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー

会ったらね、力の無い目で見られ・・・・
ゆっくりとシッポをフリフリしてました。
(´ヘ`;) う〜ん・・・ 可哀想もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
先生と色々話をしている間は、クンクン鳴くのではなく、
ウーンウーンって擦れた声で鳴いているんだぁ。
今もたまに鳴いてます。
痛いのかなぁ???

家に帰ってきても、エリマキをしていて、
しかも麻酔が効いているのか立てないし歩けない状況で
またまたウーンウーン言ってます。
色々ぬいぐるみやタオルを使って寝床を作ってやっと落ち着きました。
(´ー`)┌フッ

CIMG2055.JPG CIMG2056.JPG 

少しずつ体制を変えているんですが・・・・
相変わらず、ウーンウーンと鳴いてます

CIMG2057.JPG CIMG2061.JPG


今日はこんな感じなのかなぁ〜〜



(ノ_・、)シクシク
辛いけど、もう少し頑張ろうねっっ
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

ニックネーム mahiro at 21:05| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ありがとっ(*≧∇≦)/

先日のお話ですが・・・
きりmaruさんにおもちゃを買ってもらいました。

ropebear01.jpg

色違いなんですが(・Θ・;)アセアセ…

実はきりmaruさん達とHelloした時、キャリーへ入れておいたら・・・・

CIMG2039.JPG

もうすでに、こんな形になってましたもうやだ〜(悲しい顔)
気に入ったようなんですが・・・・・
破壊するのが、早いのではあせあせ(飛び散る汗)

常にキャリーへ入れていて、キャリーの中でのおもちゃになってます。
そうそう、たまに枕になってます。
音も鳴らないし、電車の中ではGOOD!!!です。

きりmaruさん、ありがとうるんるん


プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント

それから、σ(・_・)事なのですが・・・・・
あまりめでたくない誕生日がありまして、プレゼントを頂きました。

会社の子達から揺れるハート

ずっとDSが欲しいと言っていたので、DSを買おうと努力してくれていたみたいなのですが・・・・
入手出来ず、サスケの洋服をプレゼントしてくれましたClap

当日までDSの購入の為、仕事の合間に探したり、
販売のうわさがあれば行って並んでくれたそうです。
(残念ながら、5人前で売れ切れになったそうですふらふら

そんな事をσ(・_・)の上司?に聞いてもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

皆、ありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG2054.JPG

サイズがピッタリでしたClap
さすが、兄やんるんるんるんるんるんるん
(サスケが大好きな人で、兄やんもダックスを飼ってます)

金曜日の夜はそんな感じで、ワイワイガヤガヤ・・・・
6月の合同誕生会をして貰ってました。
そろそろ・・・σ(・_・)の誕生日は忘れてくれても良いぃのになぁ・・と
心の中で思ったり(;´▽`A``

サスケは・・・・・
お店の小上がりの部分で、座椅子を並べて仕切りを作りその中で遊んでいました。
(o・。・o)あっ! 皆に会えて遊んで貰ってハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)でしたよ。
すご〜く楽しかったようです。

CIMG2031.JPG

頂いた洋服を重ね着して、きりmaruさんから頂いたおもちゃで遊んでいます。
(トイレシート汚くてゴメンナサイ)


プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント

そしてそして・・・・・
なんとラブママからも頂いちゃいました。
気を使わせてしまって、すみません≦(._.)≧ ≦(._.)≧

CIMG2051.JPG CIMG2046.JPG

お花を頂く事、なかなか無いからとっても嬉しかったよぉ( 」´0`)」
サスケは良い匂いがするので、暇さえあれば・・・_∠※“( ̄ *)クンクン・・・してます。

ラブママ、ありがとう




犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

話が変るのですがっっ
明日26日にサスケの「去勢手術」をしま〜す。
皆が無事だったように、サスケも大丈夫だと思っています。
ただ・・・・血液検査で引っかからなければ良いなぁ〜と思っているのですがねっ。


サスケ頑張ってくれぇ〜〜


ちなみに当日は、朝一番で病院へ行き、血液検査をして貰い、
午後に手術になります。
会社はお休み出来ないので、私は預けて会社へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪です。
そして、7時前に向かえに行ってきます。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワしているかもしれないけど、
病院の先生とサスケを信じて仕事をします。
(T▽T)アハハ! σ(・_・)大丈夫かなぁ・・・・・・

ニックネーム mahiro at 13:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

再会ハートたち(複数ハート)

 (〃'∇'〃)ゝ
更新が遅くなっちゃったんだけど・・・・
先日、「きりとび流」のきりmaruさんにお逢いしましたぁ〜揺れるハート
もちろん「きりまる君」「とびまる君」にも逢いましたよぉ揺れるハート

CIMG2016.JPG CIMG2018.JPG


でもね、あまり時間が無くて・・・・・
バタバタでした。
きりmaruさん、すみません(*- -)(*_ _)ペコリ



σ(・_・)が、
ハンモックバック(とびーが大人しく入っているバックねっ)の質問を色々していたら、
わざわざ見せに来てくれたのもうやだ〜(悲しい顔)アリガトウもうやだ〜(悲しい顔)

とびーが入っているハンモックバックを肩にかけさせてもらったり・・・・
(とびーは安心出来なかったみたいっ。ママじゃないとイヤだったようです。)
中を見せてもらったり、電車に乗るときの様子とかを実践で教えて貰いました。

とっても便利そうだし、なんと言ってもラクチンだったので
購入決定しましたぁ〜Clap

色々ありがとうね☆
(o・。・o)あっ! 
自分で買わず・・・・・・会社の人に「欲しい」と連呼していたら、
購入してくれる事に(*≧m≦*)ラッキー♪
(サスケの誕生日プレゼントと言う事で( ̄∇ ̄*)ゞ)


さてさて・・・・
肝心のサスケと言いますとあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2011.JPG CIMG2013.JPG

遠くで様子を伺ってますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

CIMG2011.JPG CIMG2020.JPG

でも、少しずつ距離を縮める事が出来ましたClap
( ̄o ̄;)ボソッ しっぽ&耳は下がっていますが・・・
きりまる君もとびまる君も優しいのに、何でかなぁ〜。

CIMG2022.JPG

サスケ・・・・自分は匂いを嗅ぎに行くのに、嗅がれるとイヤそうにするのっ。
失礼な子どんっ(衝撃)
ご挨拶位してよねっっexclamation×2という気分で居ましたよσ(・_・)は・・・

こんなサスケが居たんで、きりまる君もとびまる君もせっかくのアジリティーで遊ぶ事も無く・・・・・
サスケに場を合わせてくれました。
ごめんね<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

でもね、少しずつ距離が縮まってきているかと、飼い主は思うので・・・
また逢ってねっ♪
そうそうお菓子のおばちゃんにもっ黒ハート
次回はもっとゆっくり出来る時にっ。お願いしますぅグッド(上向き矢印)

CIMG2012.JPG

やっぱり可愛い子達るんるん
きりまる君、とびまる君が家族になって良かったねっ♪
とびまる君の方がお兄ちゃんなのに、なんだかきりまる君がお兄ちゃんみたいで
頼もしく思った時間でしたぁ。
サスケ、少しは見習ってぇ!!!!!!!!!
ニックネーム mahiro at 22:55| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

雨の日

何かを狙っているサスケで〜す。

CIMG1910.JPG

NEWおもちゃるんるん
ピコピコ鳴らすのが好きな子なので、そういうおもちゃを買ってきてはいるのですが・・・・
音がうるさくて、なかなかお家でも会社でも出せないでいます。
音が小さい物を買ってくると・・・・
それはすぐ壊れてしまう( -_-)フッ
それで・・・・
SHOPの人と考えて、これなら他の物より丈夫そうだし、音もうるさくないからっと
いう事で購入してきましたぁ〜グッド(上向き矢印)

ρ(・д・*)コレ

CIMG1914.JPG

胴長のU^ェ^Uちゃん(*≧m≦*)
ブンブン振り回されて当たると痛いんだけどねっ(;´▽`A``
音は2種類あって、ピコピコとブッブッ。
どちらもうるさくないGood
サスケも気に入ってくれたようです。

CIMG1922.JPG

お尻がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG1904.JPG

取ろうとすると・・・奪いますあせあせ(飛び散る汗)

1人でブンブン振り回し、ピコピコ鳴らして遊んでいるので、
放っておいたら・・・・・

何やら1箇所を集中攻撃どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

CIMG1926.JPG

Σ(・o・;) アッ しかも取ったぁ〜〜

U^ェ^Uちゃんのシッポ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

大至急、シッポを口から出して、U^ェ^Uちゃんは没収。
このまま渡してしまうと、今度は穴を開けるからねぇ〜

そしたら、サスケ犬(怒)犬(怒)犬(怒)

σ(・_・)の手を甘噛み・・・犬歯があるから、全然甘噛みにならなく痛い。
執拗以上に手に攻撃をしてくるので、
σ(・_・)も頭にきて、からかってみました。
サスケの体に軽くタッチするんだけど、噛まれない・・・みたいな事をして。
(分かる?)
(*´σー`) 私も執拗にやってみたら、イライラしてたぁ(*≧m≦*)

もう良いかなぁ〜と思って手を置いた瞬間、待ってましたとばかりに甘噛み・・・┐(-。ー;)┌
「痛い!!!」って言ったら、今度は私の手を潰しに入りましたバッド(下向き矢印)

CIMG1933.JPG CIMG1928.JPG
CIMG1935.JPG CIMG1939.JPG

いつも「痛い」と言うと噛むのは止めるんだけど、
後蹴りをしてくるか(モモのあたりで)、体を使って踏み潰すの。
変な所で、負けず嫌いを発揮してます。
他の子ってするのかなぁ???

(o・。・o)あっ! 私の対応が悪いからだよね(;´▽`A``

私も懲りずにまたまた、サスケをタッチして手を引っ込める事をしていたら・・・
疲れてきたようで、動かなくなったのね。
ちょっと見ていたら・・・・

今度はタオルに当たってた≧(´▽`)≦

CIMG1947.JPG CIMG1951.JPG

しかも、すご〜くすご〜く小さい声で、タオルに口を付けたまま・・・
「ワン!」って言ってました(´▽`)ケラケラ

負けと認めたようなんだけど、悔しいのか手を見るの。
しかも、少し動かす度に、怒りがこみ上げてくるみたい(*≧m≦*)

CIMG1960.JPG プルプル振るえながら、警戒中

CIMG1962.JPG 何も動きが無いから、ラクな体制で警戒中

CIMG1963.JPG 大きな動きをして(@_@)して、舌を出して怒ってます。

CIMG1978.JPG

サスケの顔の前で指を動かしていたけど・・・疲れたみたい。

お水を飲んで・・・テクテク歩いてどっかへ行きました。

冷たい床へ〜〜〜
CIMG1997.JPG

CIMG1994.JPG

少し体の温度が下がったら、眠くなったようです。(*゜‐゜)ぼぉー・・



ちょっとしたら、今まで居た場所に居ないので(@_@)して探したら、
玄関の所に居ました。

CIMG2003.JPG

キャリーの中。
いつもは、ベットで寝るのに・・・・
余程、腹が立ったのか私から離れてヒッソリと寝てましたよ。
(電車の中でも、こんな格好で寝てますぅ)


そのうち、定位置に戻ってきましたけどね(○゜ε゜○)

最近こんな事をして遊び、疲れて寝て居るサスケでした。
だって・・・・
雨ばかりなんだもん。。。。



プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

『YUKIBOUの広場』のゆきぼうから頂き物をしちゃいましたぁるんるん

以前も頂いたのですが、アロマセットだよぉ〜

【サスケ用】 虫除けスプレー
        肉球クリーム
【σ(=^‥^=)】 クリーム(胸元用)
         バスソルト
         マッサージオイル(全身用)

これ全てゆきぼうが調合してくれて、私達の為に作ってくれたのぉグッド(上向き矢印)
ゆきぼうは、チワワのチョコちゃんとバニラちゃんの為にアロマの勉強中。
他にも色々勉強をしていて、いつも偉いなぁ〜って思うんだぁ♪
そんなゆきぼうが作ってくれた物を大事に使わないとと思うんだけど・・・
前回同様、バシバシ使わせて頂きますっ揺れるハート

いつもいつもありがとぉ〜(*≧∇≦)/















ニックネーム mahiro at 03:34| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

最近の・・・・・

オフ会が終わって、特に何も無く過ごしていて・・・・・・
まぁ〜相変わらず、サスケはσ(o^_^o)の足元でダラダラと過ごしています。

最近購入してみた物をUPしてみようかなぁ〜〜

CIMG1829.JPG

エサをのせるビニールのマット。ランチョンマットですねっ。
しか〜し、
σ(o^_^o)の所では、違う使い方をしてますぅ。

それは・・・・・・ 

会社用でのサスケのトイレ

今まで、ダンボールのフタ(コビー用紙が入っている箱)を使って、トイレにしていたんですが、
汚れても洗えず、タイミングが合わないと取り替えられない状況だったので、
さすがにイヤだなぁ〜と思っていたんですね。
本当は持ち運び出来るトイレがあって、購入したかったのですが、
なかなかお目に掛かれずいまして、
違う物で代用する事にしました( ̄∇ ̄*)ゞ

ちなみに、ネットで見たものはρ(・д・*)コレホシイ

img1052972425.jpg


ビニールのマットにトイレシーツを乗せて・・・・・
サスケのした行動は( -_-)フッと言いますと

CIMG1830.JPG

(ノ>。☆)ノ キャッ また寝てるぅぅがく〜(落胆した顔)

なんでなんだろう?
トイレなのにさぁ〜〜
でも、おしっこしたければ、ちゃんとココでするし、
おしっこをしたシーツの上には、さすがに寝ないんですがね・・・・・
(-ω-;)ウーン
サスケの考えている事が分かりません(T_T)

Σ(・o・;) アッ 思い出した!!

フードを色々試している時に、例のphを調べるシートをひいてみたんですね。
家のトイレにです)

CIMG1777.JPG

こんな感じで、通常のトイレシーツと半分ずつね。
そしたら、案の定phのシートに座り込み・・・離しても離しても戻るもうやだ〜(悲しい顔)

しまいには・・・・

CIMG1780.JPG

phのシートの方では、シッコをしてくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
なので、またこのシートは保管組になりましたllllll(-_-;)llllll
買った意味が全然無いです。


さて、
話は戻りまして・・・・

CIMG1832.JPG


アルミボードを購入ぴかぴか(新しい)

とっても暑い日、急遽、会社の近くのSHOPへ駆け込み購入しました。
さほど調べもせず・・・・・たらーっ(汗)

私が乗ったりしてみたんですが、なかなか冷たくて気持ちが良い!!
でもねサスケったら、
すご〜く暑い時は、ほんの数分乗っかるのですが、

だいたいアルミの部分を掘る( ̄Д ̄;;
なぜ掘るのぉ〜サスケよぉ〜

もっともっと暑くなったら、使用してくれるのかなぁ〜〜

なんだか、がっかりしちゃう結末ばかりです(o;_ω_)o

さて気を取り直してぇグッド(上向き矢印)

家での使用済みトイレシートをどうするかぁ?と考えていまして、
彼是、もうすぐ1年(・Θ・;)アセアセ…
やっと購入してみましたぴかぴか(新しい)

CIMG1823.JPG

赤ちゃんのオムツとか介護している方のオムツとかを捨てるゴミ箱。
1回1回、袋を熱で閉めてしまうタイプのゴミ箱です。

毎回密封出来るので、多少匂いも気にならなくなるかなぁ〜〜と思っていたのですがねっ。
やっぱり匂います。調子こいて、生ゴミも入れていたから、
ますます(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ 参っちゃうなぁ〜。
芳香剤をやっぱり入れないとダメなようです(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

匂いがまったくしなくなるゴミ箱なんて・・・無いですよね。
(T▽T)アハハ! 考えが甘かったぁ〜。


最近、ことごとく買い物に失敗しているような気がする???
皆さんも購入は良く考えてからしましょうねぇ〜〜


サスケは何も考えていないようで、

CIMG1820.JPG CIMG1883.JPG

毎日毎日・・・・ダラダラ君であります。(σ(・_・)の足元で!)


エサエサエサエサエサ

先日ラブママから頂いたフードをあげてみましたぁグッド(上向き矢印)
主食では無く、おかずと考えるお肉ですよぉるんるん
素材が分かる感じでごろごろ入っています。

CIMG1872.JPG

CIMG1876.JPG
こんな感じで盛付るんるんるんるん

結果は・・・ 下下下

CIMG1879.JPG

もうやだ〜(悲しい顔)お肉しか食べてないよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ご丁寧に口に入った、カリカリを外へ置いてくれました。
これって、どうなのぉ?

やっぱり肉だけじゃダメだよね(-_-;)

頂いたお肉を、4回に分けてあげているんですが・・・・
毎回、このような感じで残して頂いてます。

ラブママ、お肉は美味しく頂いていますぅ。ありがとう☆
でもでも・・・・FOOD食べません、どうしたら良いのぉ?????
(● ̄▽ ̄●;)ゞ分からないよねぇ〜




ニックネーム mahiro at 17:48| Comment(41) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

オフ会exclamation&question

日曜日、こたぼんワールド(* ̄▽ ̄*)たつごろうさんにお誘いを頂きまして
行ってきましたぁ〜♪プチオフ会へ・・・・いやいや完全なオフ会へわーい(嬉しい顔)

【参加した方々】
犬 こたぼんワールド チワックスのこたろう君

犬 チワックス♪気ままなclug♪ チワックスのクルーク君

犬 LOVEと一緒 チワックスのラブちゃん

犬 きりまる流 チワックスのきりまる君ととびまる君

犬 お気楽めろんの気ままな毎日 チワックスのめろん君

犬 【ロコ様ランチ♪】 チワックスのロコちゃん

犬 モモと私のぐ〜たらLife チワックスのモモちゃん

犬 カニヘン疑惑エルとしつけ奮闘記 カニヘンダックスのエルちゃん

犬 チワックスのピュアちゃん

【欠席?o(*^▽^*)o】
犬 ぱちぐり(ノ´∀`*) チワックスのぱんち君とチワワのぐりこちゃん


すごいたくさん集まりましたよぉ〜(* ̄▽ ̄*)ノ"


あのねっっ・・・・・
今回もご察しかと思いますがあせあせ(飛び散る汗)
サスケの定位置としまして、キャリーの中・・・そして私の足の上・・・・皆さんの足の上でしたふらふら
元気に皆が「歩いてるぅ」と言うぐらい、テクテク歩いたのが、
全てのU^ェ^Uちゃんがリードにつながれて、移動する時のみっ!!!
しっぽもあげて、ご機嫌でねっ。
でも、近づいて来てくれる子が居ると、すぐしっぽがおもいっきり下がって逃げ腰。
( -_-)フッ 飼主としましては・・・・みんなゴメンネって感じですもうやだ〜(悲しい顔)

サスケの事を見ていないといけないし・・・・・と言う事で
真剣にカメラも撮れず
良い写真が無い!!です。
しかも全ての子を撮れなかったぁ〜。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

なので、良い写真は参加した方々のブログをご覧下さい<(_ _)>


遠巻きに撮った[ 犬v ] を載せておきま〜す。

CIMG1833.JPG 周りで遊んでいる人に興味があり見てますたらーっ(汗)

CIMG1835.JPG ラブちゃんと仲良く匂い嗅ぎしてます。

CIMG1836.JPG こたろう君とラブちゃん

待つ

CIMG1837.JPG

よそ見をして再度・・・待つ

CIMG1839.JPG

お利口に待ってます(^ー^* )フフ♪
お菓子、待った分美味しかったかなぁ?


ドッグランへ移動してぇ〜〜

CIMG1841.JPG

こたろうく〜〜ん・・・・・何を見てるのぉ?

CIMG1842.JPG

クルーク君、お気に入りの子見つけたぁ?

CIMG1845.JPG

とびまる君、近くでピコピコ鳴るボールが気になって・・・参加したくて( ;¬_)ジーーーッ

CIMG1849.JPG

男の子らしくてカッコ良い、きりまる君で〜す。みんなと遊びたいみたいです。

CIMG1850.JPG

クルーク君ときりまる君、喉が渇いちゃったねっ。仲良く水飲み。
(o・。・o)あっ! エルちゃんもだねっ。
(・・。)ん? クルーク君、エルちゃんのお水気になるのかな?

CIMG1851.JPG

CIMG1854.JPG

モモちゃんもサスケ同様・・・U^ェ^U見知りです。
パパの足元で、みんなを眺めてます。

CIMG1855.JPG

ラブちゃんとクルーク君、何貰っているのかな?

皆楽しそうに、遊んでいるんですがぁ・・・・
我が子はぁ(・Θ・;)アセアセ… どこに居るかと言いますとっ

ココ下

CIMG1858.JPG

近づいてくる子に対して、キャリーの中や私の足に居ると強くなり
ウゥーと唸るので、
何度か、下へ下ろしてみたんですが・・・・・
とにかく地面の匂いが気になるらしくクンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ!!
U^ェ^Uが近づいて来ると、隅の方で腰が砕けたようになり
降参!降参!のポーズをしてました(ーー;)

CIMG1856.JPG

シッポが下がってます・・・・U^ェ^Uが近づくとシッポがお腹にくっついてます。
こたろう君のシッポは上がってますぅ。男らしい!!


後からのショットるんるん

CIMG1863.JPG

耳の形がサスケと似ているでしょ〜ハートたち(複数ハート)

正面からのショットハートたち(複数ハート)

CIMG1864.JPG

ピュアちゃんです。
(*≧m≦*) ピュアちゃん、疲れちゃったようでママの手の中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)
可愛いねぇ〜るんるんるんるん

ロコちゃんとめろん君・・・写真が撮れていませんでした。
ごめんなさいぃぃ。

みんな、人懐っこくて、可愛い子ばかりでしたよぉ〜黒ハート
サスケもみんなと遊んでくれると良いのになぁ〜( -_-)フッ
序々にと言う事で・・・・・
イヤと言わず、どうかまた誘ってくださいね<(_ _)>ヨロシクデス

かわいいお土産かわいい

図々しくもお土産を頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)

CIMG1867.JPG

たつごろうさん作? りえごろうさん作?
良い匂いのケーキ。
サスケ用なんですが、σ(^_^)が頂いちゃおうかしらグッド(上向き矢印)

CIMG1868.JPG CIMG1872.JPG

ラブママ作
前回も頂いたササミの燻製。
サスケ、大好きだよぉ〜( 」´0`)」
FOODのトッピングのお肉♪
サスケがご飯を食べないからって、ラブちゃんの物を分けてくれました。

CIMG1874.JPG

kumaさん作
お魚のクッキーだってぇ〜。
食べるの楽しみっっ。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ アタシσ(゜-^*)用まで頂いちゃいましたるんるんるんるんるんるん

CIMG1871.JPG

ラブママとロコママからで〜す。
わざわざ、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

皆さん、何も持っていかなかったσ(-_-)に、そしてサスケにありがとうございました。

サスケは・・・・・・・帰ってから、

CIMG1881.JPG

ベットを占領してましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
なので頂いた物は、明日食べま〜す。

皆さん、色々とありがとうございましたぁ。












ニックネーム mahiro at 02:48| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

また・・・・(;´▽`A``

前回お話をした「マンマリゾ」の味を変えてみてあげてみましたぁグッド(上向き矢印)

CIMG1810.JPG

今回は「チキン」ねっ


が・・・・

ご察しの通り、エサイラナイ(((((¬_¬) でしたもうやだ〜(悲しい顔)

毎日毎日・・・一応出してみたのですが、食べずぅ
丸1日後、やっとお腹が空いたのが我慢出来なかったようで食べていました。
やっぱり毎日は食べないようです。
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) 「GREEN DOG」さん、ごめんなさい<(_ _)> もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


(-ω-;)ウーン 食べないと言う事で・・・・
今度はこちらを購入かわいい

 下 下

CIMG1812.JPG

マンマリゾと同じ「GREEN DOG」で購入してみましたぁ♪

1番初めのあげ方が良かったのか?
それとも味が違うのか?
ドライの中では1番興味を示し食べましたぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
量はすごく少ないのですがねっ。

( ̄0 ̄;アッ でも、やっぱり飽きるようで毎回は食べません。

で、もう始めてしまったのですが(・Θ・;)
ジャーキー(ササミかラム)を細かくしてフリカケにして、
その後お湯を少しだけかけてあげています。

そしたら・・・・
毎回食べるようになりましたるんるんるんるん
以前もふりかけはしていたのですが、毎回は食べなかったので、
「ネイチャーズバラエティー」が良いのかなぁ?

成分表を見て見ると・・・・(買う前に見ろですよね(‥;))
ハーブが入っているじゃないっっ
サスケはハーブが好きなのかなぁ〜〜

ちょっと気になるけど、食べてくれるので少し続けてみる事にしました。


「ネイチャーズ」の粒は思ったより小さかった。
でもサスケは飲み込まず、カリカリ噛んでいるので
まだ大きいみたいです。(噛んでいるからいいんだけどっ)
そうそう
噛み砕いた音が、今までの物よりサクサクしているようです。
音が違ったぁ。
匂いは・・・あまり気にならないかなぁ〜
そんなエサです。


かわいいかわいい当選かわいいかわいい

最近、色んなHPを見ては・・・・応募してみたり(= ̄∇ ̄=)

ρ(・д・*)コレ 当たりましたぁるんるん

CIMG1828.JPG

人用の鳥料理を販売しているお店みたいです。
焼き鳥とか・・・
だから安心かなぁ〜と思って応募していたものです。
まだ、あけていないんですがっ
サスケにあげる前にσ(^_^)が食してみようかと思ってます(='m')


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



こんなに食べ物ばかりで・・・
しかも全てが、中途半端に食しているエサ達。

勿体ないかなぁ〜と思いつつ.....
ついこの間、勇気を出して処分してしまったのですがっ。

後悔....

チワックスのマロンちゃんが居るひらりんこさんのブログで知ったのです。

( 知らなかったのぉ〜って言わないでねっ。 )

ボランティアさんへの援助物資として・・・・・捨てないで、お渡しすれば良かったぁ。

そうそう・・・・

使い古しの綿毛布とかも欲しいそうですよぉ〜

中古タオルとか毛布とかもねっ♪

<参考までに>
http://tiisanainoti.net/contribution.html
http://res.que.jp/tkr/kifu.htm
http://www.inuneko-satooyakai.com/

捨てる時は、少し考えてから捨てましょうねっ♪♪♪
ってσ( ̄∇ ̄;)の事です。


犬(笑) ひらりんこさ〜ん ありがとう♪






ニックネーム mahiro at 04:20| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

お試し期間♪

ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪です・・・・・・・・・・

まだまだ、サスケのエサは色々とお試し中ですっ。

先日購入した「BIG WOOD」さんのFOOD

少々飽きるようですがたらーっ(汗) でも1番食べたサスケでした。

ただね、ハーブは難しいと思うのです。
体に良いものかもしれないけど、摂取し続けるとイケない物もあるのが現状です。
小さい体の犬なら、もっと負担になる物もあるのではないかと思って。

色々とハーブの事を調べてみたのですが・・・・・
人間を対象としての結果ばかりで、犬には良く分からなかったです。
ただ、ある病気をしている人がその病気に効くと思い摂取していたらお亡くなりになったとか・・・・
そういう場合もあるので、素人がただただ、どんな犬にも対応しているハーブが入っているFOODを
与えるのは、どうかと思ってしまったのです。
その子その子に対応したハーブなら良いのかもしれないのですがねっ。
もしくは、ハーブFOODにして改善された症状があるのならば、
少し続けて、状況を見ながら他のFOODにかえるのは良いかなぁと思いました。

まぁ〜σ(・_・)の意見ですが・・・

このFOODにして、サスケの症状が改善された事がありました。
それは涙。
常に涙を流している子だったのが、完全に無くなりませんでしたが
流す量が減ったのですClap
と言う事は、今まで食べていたFOODに合わない原料があると言う事。
それが分かっただけでも、収穫だったかなぁ〜と思います。
なんせ他のFOODを食べ続ける事がないのでね(-_-;)

こうやって色々と調べていて、ちょっと今回の事と離れてしまうのですが、
本を買ってみました。

CIMG1789.JPG

成分の本です。
人間もあるけど何と何を一緒に取ると良いとか悪いとか・・・・
何か知りたくなった!と言う事で購入。
・・……(-。-) ボソッ
でも読みきれていません・・・・・・・・・・・・・
覚えられないので、その時その時で見ようかなぁ〜と思ってます(T▽T)アハハ ダメなカイヌシ



今までのエサは全然あまっているのですが、
とにかく試す事をしないといけないと思い購入してみたのが

下下下

CIMG1786.JPG

不思議な香りですねふらふらあせあせ(飛び散る汗)

サスケも匂いを嗅いだだけで、食べませんでしたバッド(下向き矢印)
しかもツブが大きくてダメでした( -_-)フッムズカシイ・・・


その後も色々探していた時に、

「GREEN DOG」  http://www.green-dog.com/index.html

からメールが来て・・・・マンマリゾ モニター募集ってexclamation×2

タイミングが良いじゃな〜い!!って事で、応募してみましたグッド(上向き矢印)(抽選です)


数日後

当選してましたClapClapClap

届いたエサはコチラ
  下

CIMG1795.JPG

味が4種類とサンプル3袋 と 雑誌の「ONE」です。

嬉しいねぇ〜るんるんるんるん

雑誌の「ONE」は実は探していたのですぴかぴか(新しい)
なぜなら・・・・
香港カフェ日和のタラままさんの記事が掲載されていると聞いていたのでっ。
タラままぁ〜 GETしましたよぉるんるんるんるん
今度はタラちゃんの写真が掲載されるた物をGETしないとっっ(・-・*)ヌフフ♪


「マンマリゾ」のお話をしないとねっ。

今回は、食べるか分からなかったので、サンプルをあげてみました。(100g袋の半分)
ちなみに販売品は200gです。

CIMG1807.JPG

『イワシ』です(。・w・。 )

魚物ってあげてなかったから、どうなんでしょう?と思いながら食事の用意。
イワシだけど、そんなに臭くなかったです。

サスケは反応して キュンキュンしてました(*≧m≦*)
でも食べるまでは分からないですからねぇ〜 彼の場合。

マンマリゾだけだと
CIMG1800.JPG

今までのFOODとマンマリゾ
CIMG1801.JPG CIMG1802.JPG

見えます? 横で待ちきれずにお座りをしているサスケが居るのっ。

じらして・・・じらして・・・・

GO===►




Σ('=';) ハッ!! ドライFOODを下に置いているっっと思ったけどっ
全て食べましたよっ♪♪

るんるん 完食 るんるん

CIMG1808.JPG

(-ω-;)ウーン この子は軟らかい食べ物が好きなようです。
なぜ?歯が悪い???????


時計 翌朝 時計

昨夜、完食もしたし軟らかいのが好きだしっと思って、
「イワシ」の残りを今朝食べさせたんですが(-_-;)

イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜

されました( ̄□||||!!
同じ味はイヤみたいですバッド(下向き矢印)
ヾ(`⌒´メ)ノ″。。どこで、贅沢になったぁ〜〜〜

他の味もあるので、これから試していくのですが・・・
袋を開けたら2日しかもたないと言う事は、サンプル用の100gならいいけど、
商品としてある袋は200gだから毎食50g使うとして・・・・
他の味と交互にあげていたら、無駄になると言う事ですぅ。
かと言って、軟らかいFOODだけって言うのも、なんか不安で(・・;)
(-_-;ウーン 悩みますなぁ〜  ← じゃ〜作れって感じですよね(-_-;)
商売にならないのかもしれないけど、100gが欲しいと思ったσ(・_・)です。

(o・。・o)あっ! ちなみにマンマリゾは補助食では無いので、1食分としてあげるFOODです。



晴れ晴れ晴れ晴れ

最近暑くて、キャリーの中で大人しく居るサスケが気の毒になり、
購入した物です。(実は少し前になるのですがね・・・)

CIMG1786.JPG

プラスチックの入れ物に冷凍した保冷剤?を入れるものです。
暑すぎると、すぐ溶けてしまうと思うのですが、
通勤等の短い時間で使う事が多いので、まぁ〜いいかと思い購入るんるん
すごく長く使う時は、コンビニや薬局に走って、
叩くと冷えるヤツを買って代用すればいいかっと思ってます。
(去年の夏は、保冷剤をキャリーの外のポケットに入れてました。
あまりにも暑い時は、コンビニでカップに入ったコオリを買って、入れてましたよっ)

色々考えたのですが・・・・
暇さえあれば、キャリーの中でホリホリしたり、カバンをかじったりする子なので、
冷えているものを保護してくれる物が必要だなぁ〜と思いまして。
しかも安い!! 600円しなかったと・・・(^-^;

だから、ρ( ̄∇ ̄o) コレになりました。

まだ保冷剤を2個入れず1個だけを入れているのですが、
写真のように置いて、右・左 2箇所に入れるんですねっ。
それを1つだけ入れるとサスケは入っている方に頭を向けて
仰向けに寝ていました。
冷たくて気持ち良かったようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ニックネーム mahiro at 16:20| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

NEW エサ パート2

今日はFOODのお話です。
サスケのアレルギーの事を考えていたんですが・・・
食べ物ならFOODを考えないといけないかなぁ〜と思ていた時、
ひらめき
近所に気になるSHOPがあった事を思い出しました。
犬用FOODで自然食。
以前は土・日がお休みだった為、なかなか足を運べず、
そのまま忘れられたSHOP。

再度HPを確認した所、土曜日が隔週で営業し始めていました。
なんてタイミングが良いんでしょ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と言う事で急遽、SHOPへダッシュ!((( 三( -_-) してみました。

HPを見て、(・−・)・・・ん?って思う場所もあったので、
実際SHOPの人とお話をした方が分かる事もあるだろうし・・・
と言っても解決したかどうかは・・・?????

行ってみたSHOPは・・・・

「BIG WOOD」   http://www.bigwood.co.jp/

ハーブを使ったFOODの販売をしています。

SHOPへ行って、サスケは人が居て嬉しくて仕方が無かったようです。
SHOPの人もチワックスを初めて目らしく、興味深々でした。
事務所の中まで連れて行かれ、色んな人に紹介されてましたよわーい(嬉しい顔)

「この子は甘えん坊だわね・・・」と言われましたあせあせ(飛び散る汗)
その通りです。
その為にストレスを感じる事が多いのかもっ。
それで皮膚に影響が出ているのね・・・・
ヒェ〜(ノ゜凵K)ノ
分かる人は分かるんだなぁ〜と少し感心

それがきっかけで、色々話をさせて頂きました。
そして、FOODを食べさせてくれましたよ。
そしたら、サスケはお菓子と思ったのかなぁ?
すごい勢いで食べる食べる・・・・
1食分食べていたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
エサ(・_・ )ノ" ゜ ポイッして良かったのかも・・・(;´▽`A``

珍しく良く食べるし・・・・
皮膚の事もあるから、とりあえず購入してみる事にしましたグッド(上向き矢印)

CIMG1757.JPG

FOODはドライとウェットタイプ 2種類があるのですが・・・
材料はまったく同じ。
でも、サスケはドライを(・_・ )ノ" ゜ ポイッしたので、
今回はウェットタイプにしました。

お値段・・・200g×3袋 = ¥1260(@420円)
ちなみにサスケの体重だと1日に80gなので1袋2.5日分
でも、今あげているFOODと一緒にするので、3日〜4日分となります。
  ※開封後、本当は2日で食べ終わらないといけないと記載されているのですが、
   4日間位までは大丈夫と言ってました。
   心配な人は止めた方が良いです。
   保存料等が入っていない為、冷蔵庫に入れていてもすぐカビが生えてくるので
   あげられないと判断出来るそうです。


高いね・・・

と思った人も居るとは思うのですが・・・
サスケの事を考えると、これで病院へ行く回数が減ったら
全然高いFOODでは無いよなぁ〜と思うのです。
病院へ毎週行っていた時は、だいたい2〜3万掛かっていた医療費
今は随分と通院する回数が減ってきては居るんだけど、
まだチョコチョコ行かなければいけないので、なんだかんだで月約1万〜2万円は見ています。
そう考えると1袋3日だとして、1ヶ月10袋・・・¥4094(少し割引があります)
同時にドライ(1キロ ¥2415)を購入しても・・・¥6509

考えている医療費よりもかなりお安くなります。
しかも食べてくれるのなら、要らぬ心配もせずに済むし(^ー^* )♪

まぁ〜、ずっと飽きずに食べてくれたらの話ですが...A=´、`=)ゞ

話を少し戻して・・
吉岡FOODの事も話て見ました。
食いつきが良くなかった事と涙がポロポロ出た事。
そしたら、
すご〜く言いづらそうに、
「吉岡さんねぇ〜やっぱりお安い分、お肉に多少問題が・・・・・」
Σ('◇'*)エェッ!?
最後が聞こえませんっ・・・
じゃなくて、そこで止まりました。
この意見が正しいのかは不明だけど、1つの意見?として聞いておこうと思いました。


家へ帰ってきて、早速エサをあげてみました。
初めてFOODを用意をしている時にクーンクーンと催促されましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
サスケには美味しい物らしいです。

CIMG1764.JPG

シート状になっているので、パキパキ折って小さくしてあげます。

今までのFOOD(ナチュラルチョイス ラム&ライス パピー用)を加えます。
Σ(・o・;) 本当はこれを半分におってあげていたのですが、NEW FOODがウェット状なので、(・_・ )ノ" ゜ ポイッされないよう
一度お湯をかけて少しだけ軟らかくしてみました。

  下 下 下

CIMG1765.JPG

σ(^_^)も少し食べてみたり(*≧m≦*)
ハーブ好きはたまらなく美味しく感じるかもっ。
良いお味でしたよぉるんるん

サスケは待ちきれず、お座りして欲しくて欲しくてプルプルしてましたわーい(嬉しい顔)




 下

CIMG1771.JPG

きれいに完食ぴかぴか(新しい) ClapClapClap
まだ欲しいようで、ウロウロしながら私をチラチラ見てましたわーい(嬉しい顔)
でも end

2ヶ月位 様子を見ないと成果が分かりませんが・・・
少し続けてみようと思いましたぁ〜るんるん


そうそう
興味のある方は、1食分だと思うのですが無料サンプルが頂けるそうです。
(〜6月末までの限定です)
しかし注文は専用用紙をFAXするか、電話だそうです。
HPのTOPの左に無料サンプルがありますので、そこからお願いしてみてね。

 吉岡さんの無料サンプル量を考えては、絶対ダメですよっ(〃⌒∇⌒)ゞ
 それから、軟便の子は少しずつあげないといけないようですよぉ〜。



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


FOODの事を色々悩んでいる人も居るでしょう〜
masuさんに教えて頂いたHPを少し参考にしてみては、いかがでしょうかっ。

 「ドッグフード研究所」   http://www.zit3.com/dogfood/

σ(-_-)はこのHPを会社でご飯休憩の時に目ました。
ご飯を食べながら見るものでは無かったようです。
恐ろしい内容でして・・・なぜか、自分が食べている物がまずく感じ・・・
気分が悪くなりました。
こんなFOODをあげているのかぁ〜と思ったら、食べられなくなっただけなんですけどねっ。
多少分かっていたつもりでしたが・・・
色々勉強になったHPでした。

masuさん、教えてくれてありがとうるんるんるんるん



かわいい全然関係の無いおまけかわいい

サスケの寝姿

CIMG1774.JPG

カメラを撮っているのを気付かれて・・・・・
起きましたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1773.JPG

伸びをしていました。

起きる時、絶対寝ながら伸びをします。
しかも頭の上に手を上げるのではなく、下に向けての伸びです。
上半身の伸びらしいです。

下半身の伸びは起き上がった時に歩きながらするのですが・・
カメラに写せませんふらふら
スローモーションのように、ゆっくり歩いて片足ずつ伸ばしていきます。
変な格好です(; ̄ー ̄川

ちなみに寝ながら伸びをしているサスケを見て・・・
σ(-_-)は「起きなくて良いよっっ」と言ってます(● ̄▽ ̄●;)ゞ









ニックネーム mahiro at 15:03| Comment(49) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

遅くなりましたが・・(・・*)ゞ

顔が腫れたぁ・・・って言ってから更新が遅くなってしまってゴメンナサイ。
まずは報告をさせて頂きます。

時計
起きたら腫れもひいていまして・・・・・
σ(-_-)も仕事だったのもあり、とりあえず様子を見ることにしました。
病院の先生も腫れがひいている姿を見ても、
予想でしか判断が出来ないしねっ・・・

時計夕方
ここまでは、何事も無くいつものように過ごしてました。
ただ、ちょっと元気が無いかなぁ〜って感じ。
でも人が来ると大騒ぎしているし、袋の音がするとお菓子だと思って、
( ;¬_)ジーーーッと視線を向けるので
そのまま様子を見てました。

時計
やっぱり元気が無いし、また夜、顔が腫れると困るので
一応病院電話して昨夜の様子を説明してみました。
やっぱり、腫れた姿を見ていないので憶測でしか判断出来ないとの事。
でも状況を聞くと、アレルギーじゃないかと言ってました。

考えられる事として

 1)ストレスや体調が悪くて、もともと少しアレルギーのある食べ物が
   反応して、たまたま出てしまった。

 2)同じ状況でフィラリアの薬が反応してしまった。
   ※でもフィラリアの薬で副作用は聞かない・・・らしいです。

アゴに出ているのは、口から摂取した物が一番疑わしいそうです。
それに、アゴやら首やらを掻いているのでアレルギーだろうと・・・

と言う事でたらーっ(汗)

FOODやお菓子は、よ〜く目て摂取後の反応を見るようにと・・・
一番良いのは、1日1種類のものをあげて様子を見る。
他の物を一切あげないで見るぐらいしなさいと( ̄Д ̄;;

それからフィラリアの薬は、
次回6月初旬に薬を貰いに行くので、毎月毎月、体調の確認をしっかりして、
それから薬をあげる。
その日は食べ物をあげないようにする・・・・

注射血液検査で調べれば、だいたいの事は分かるけど、
完全じゃない・・・と言って勧められませんでした。
なので時間と労力が掛かりますが、1つずつ試していこうと思います(・◇・)ゞ

まぁ〜
サスケの場合は・・・・
精神面が大きくかかわっていると思うので
どうにかして、強くしなきゃっもうやだ〜(悲しい顔)
甘やかし過ぎたかなったらーっ(汗)


2日間、元気に飛び跳ねているんですが、思い出したように吐いてましたバッド(下向き矢印)
そうそう、
気が付いた事があって、吐く場所が決まっているようです。
毎回同じような場所で吐いてました(ーー;)
ベットで眠い(睡眠)いても
下に下りて、その場所へ行って吐く・・・・ってしてました。
あまりにも吐く回数が多い子なので、
トイレのように場所が決まってしまったようです。
良いんだか・・悪いんだか・・・(・Θ・;)アセアセ…

その後は
元気一杯のサスケに戻ってます。
ただ、皮膚の状態が良く無く・・・首まわりは掻いています。

CIMG1748.JPG
↑サスケの首です。
赤みは取れましたが、掻いているので毛が無くなってきています。
一応、薬用シャンプーで清潔にして、洋服を着せて直接掻かないようにしています。


心配して頂いた方、すみませんでした。
そして、ありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>






σ(-_-)が忙しい為、構ってあげられなかった事も1つのストレスかもしれないと思い。
またまた新しいボール?を購入してみました。

CIMG1736.JPG

もちろんピコピコ鳴るおもちゃですGood




なかなか好評です(*≧m≦*)
良かった。
元気なのが1番だわぁ〜(= ̄∇ ̄=)



黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート



最近、ちょっと気になっている犬
会社の近くのSHOPにチワワの赤ちゃんが居てねっ
可愛い子なの(^ー^* )フフ♪

1146133712_s_P1011095.jpg

写真で見るより実物の方が可愛いですハートたち(複数ハート)
3月中旬に産まれた子でね、まだ手のひらサイズ。
近づくと近づいて来て、少しの隙間から(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…
してくるの。
動きが可愛いし♪♪

現在、2組の方が迷っているらしいです。
優しい飼主さんが見つかると良いなぁ〜るんるん

ちなみに・・・
σ(-_-)は家族にしてあげれません(T_T)
だって・・・
サスケがショーケースに入っているこの子にまで、
ウゥーと唸っているんですもの。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ここのSHOPの看板犬のチワワちゃんは、σ(-_-)が行くとクーンクーンと鳴いて呼びます。
SHOPに行き過ぎで覚えられてしまった(;´▽`A``
(唯一、銀行へ行った時のおサボリタイムですぅ)
そしてサスケはSHOPの人に撫でられ・・・・抱っこされ・・・
サスケと私、逆なような気がするぅ。
ニックネーム mahiro at 03:16| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

プチオフ会exclamation&question(* ̄▽ ̄*)ノ"

急遽決まったのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
LOVEと一緒ラブちゃんとラブママに逢ってきましたぁるんるんるんるん

やっと念願叶いましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

でもねあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりサスケが問題児でした。
ラブちゃん、ラブママ、旦那様 ごめんなさいm(._.*)m

犬が苦手なサスケは・・・
始終、ラブちゃんに

ウゥーウゥー言ってふらふら

私の足の上に逃げる・・・・私が離れるとキャリーへ逃げる・・・・
部屋の端へ逃げるもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) でしたバッド(下向き矢印)

ラブちゃんは、そんなサスケと遊びたくて健気にシッポをフリフリ近づいてくれたのに・・・
本当にごめんね。

残念ながら、2ショットで戯れる事がまったく出来ませんでした( -_-)フッ

水もラブちゃんが気になって、あまり飲めないし・・・
オションも出来ず・・・(車の中で夜しました。良かったε=Σ( ̄ )ホッ)
でもね、フンは我慢が出来なかったようです。
なぜなら・・・・・・・・・
少し下痢でしたもうやだ〜(悲しい顔)
精神的に弱い子なので、影響が出たようですバッド(下向き矢印)
本当に困った子だぁ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



下下 唯一撮った動画です 下下




ラブちゃん、プリプリ寄って行ってくれるのに、
サスケはラブママが居る方を見てます。
ラブちゃんを見えてないフリしてました( ̄□||||!!

本当は、写真も画像もたくさんカメラに納めたかったのですがたらーっ(汗)
逃げるサスケを撮ってもと思い、あまり撮りませんでしたバッド(下向き矢印)
次回までお預けです。

ラブちゃんは、とっても良い子でしたよ。
それに可愛かったハートたち(複数ハート)
ラブママの育て方が取っても良いのねぇ〜(* ̄▽ ̄*)ノ"
私も見習わなきゃなぁ〜 ヾ(_ _。)ハンセイ…しっぱなしでした。

ラブママに伏せで待てと言われているラブちゃんるんるんるんるん

CIMG1702.JPG

ラブママが見ていなくても、良し!と言われるまで、
ずーっと待っています。
すごいなぁ〜(^-^)//""ぱちぱち σ(^_^)は感心しちゃいましたよ。


そうそう
旦那様はお仕事から帰ってきて疲れているだろうに・・・・
車(RV)を出して、ドックカフェへ連れて行ってくれました。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
AIR-FLOW へGO!! 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

もうやだ〜(悲しい顔)
ここでもサスケが問題犬でした( -_-)フッ
もう犬が怖くて仕方が無くなってしまったようで・・・・
他の犬ちゃんに吠える吠えるたらーっ(汗)
どうしちゃったの?って言うぐらい。
ココでは周りのお客様はもちろん、旦那様にご迷惑をお掛けしてしまいました。
ごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
特訓して出直してきますぅ。

お店からちょっとお借りしてきました。(無断・・・がく〜(落胆した顔)

ラブちゃん

1951-2.jpg

サスケ

1951-3.jpg

お店の方がカメラを撮ってくれました。
お店に載ってます。

ラブちゃん&ラブママ&旦那様
今日は本当に楽しい時間をありがとうるんるんるんるん
そして、ご迷惑をたくさんお掛けしてすみませんでした。
これに懲りずにまた遊んでねぇ〜(* ̄▽ ̄*)ノ"(* ̄▽ ̄*)ノ"

かわいいお土産かわいい

お邪魔したのにあせあせ(飛び散る汗)
お土産を図々しくも頂いて帰ってきたσ(^_^)

CIMG1707.JPG

こんなにたくさんです(*´σー`)
ラブママお手製のササミジャーキーまで!(='m')
私も食べて良いですかぁ???
ラブママ アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト


家に帰ってきたサスケは・・・

CIMG1704.JPG

Σ('=';) ハッ!!
偉そうにくつろいでいますふらふら
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


話が全然変ってしまうのですが・・・・・

サスケの様子がおかしいのでUPしますバッド(下向き矢印)

せっかく楽しい日だったのに・・こんな事をUPするのはどうかと思ったのですがっ。

サスケの下アゴ辺りが腫れてます。

CIMG1708.JPG

1度寝て、起きた時に発見したので、何が何だか分からずいますもうやだ〜(悲しい顔)

ネットで調べても、分かりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今日はあまりにも遅いので、様子を見て明日の朝、病院へ行こうかと思います。

考えられる事。

今日、フィラリアの薬を飲んだ事ぐらいしか分かりません。

ハチとかムシに刺された?

(-_-;ウーン 分かりません(T_T)

頻繁に掻いてます。止めるんですが痒いみたいです。

首も痒いみたいで、赤くなってきてしまいました。

これを見るとアレルギーかなぁ????

CIMG1713.JPG

もう悲しくなっちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

何で何で何で????どうして?です。

今は寒いのか、布団の奥に入って寝てます眠い(睡眠)

起きたら良くなってますように

オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ
ニックネーム mahiro at 03:24| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

調子に乗って更新♪♪

今日は病院へ行ってきましたぁ。
蚊を見かけるようになって、気になっていたんで行ってきました。

こんなお知らせハガキも病院から来たし・・・

CIMG1700.JPG

少しだけ採血しました。
サスケは、痛かったみたいでクーンクーンすごかったですたらーっ(汗)
無事終わり、結果も陰性で(´▽`) ホッ
薬は・・・・・・
錠剤か粉の2種類あったのですが、ご飯を食べないサスケは粉がムリだねとなり、
錠剤になりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも小さい錠剤だったので、
お菓子だよぉ〜と誤魔化して飲ませることにしました。
飲ませられるか分からないので(・Θ・;)
とりあえず1錠だけ持って帰ってきました。(1ヶ月分です)
毎月あげるのを忘れちゃいそうだしね(*゜.゜)ゞ

CIMG1695.JPG

毎月月初めに病院へ行ってきます。
ちなみに¥は・・・・
血液検査で¥2500
薬代(1ヶ月分)¥1000でした。
Σ(・o・;) アッ
蚤の薬は、今回は貰えませんでした。

それから、ワクチンのハガキも来ていたので、
ワクチンも打たなきゃいけないのかまずは質問してみました。

そしたら、9種ワクチンを打った時に吐いて大変だったから、
今回は止めて、1年後の10月に打つ事にしました。
痛い事ばかり、可哀相だからね。良かったるんるん

ワクチンの注射って、大きい犬も小さい犬であっても
薬剤の量は同じなんですってあせあせ(飛び散る汗)
人だと体重で違うのに・・・・
若い犬であってもお年寄りの犬であっても
同じだそうです。
そんな馬鹿なですよね。どうしてなのかなぁ〜(´ヘ`;)

そうそう
もう1つ質問をしてきました。
お金の話ばっかりなんですが・・・・
去勢の手術はいくらかなぁ〜と思ってふらふらあせあせ(飛び散る汗)
¥15000¥20000だそうです。

もっと高いかと思っていたから、ちょっと安心したσ(^_^)アタシ
と言っても、高いですがね(-o-;
( -_-)フッ 考えないとね。


気が付いた人も居るかと思うのですが・・・・
サスケの体重が、また減っているもうやだ〜(悲しい顔)

2.18キロ

でした。
本当に減ったり増えたり忙しい体重です。バッド(下向き矢印)



病院が終わってから、散歩をしました。
どうやら、最寄り駅でお祭り??をしていたらしく、
人・人・人・人でした。
その中の散歩は大変バッド(下向き矢印)
歩いていられない!!!と思い、お馴染み「Three Dog Bakery」へ行ってきましたかわいい
そろそろ肛門絞りをしてもらわないと・・・と思っていたのですが、
GWだし忙しいだろうと思って予約をしていなかったんです。
でも、
ラッキーな事に、たまたま空いている時間だったの(^ー^* )フフるんるんるんるん
急遽、トリミングして貰いましたグッド(上向き矢印)

CIMG1681.JPG

毎回、写真を撮ってくれます。
(。・w・。 ) ププッ
気が付きましたぁ??
リボンしてます(*≧m≦*)ププッ
女の子です。
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)遊ばれたサスケでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


家に帰ったら・・・
「いぬのきもち」が届いていましたGood
サスケが来る前から購入してます。
時々、オマケが付いていてぇ(= ̄∇ ̄=) ニィ

今回は下下

CIMG1696.JPG

お手入れタオルでした。
毎週お風呂に入るサスケには、嬉しいオマケでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちなみに来月は
携帯ウォーターボールです。
どんな物が来るか楽しみるんるんるんるん
子供の時の楽しみが蘇ってます(^ー^* )フフ♪
(o・。・o)あっ!ちゃんと本も読んでますよぉ。



サスケの写真が無かったりふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
少し前に買ったボールで遊んでいる子です。
布のボールはすぐ壊されるので、ゴム製のボールを買ってみました。





('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
いくら噛んでも、壊れないるんるん

と思っていたら(ーー;)

ピーピー鳴る部分を砕きました失恋
音は鳴らなくなりましたが、ボール自体は丈夫なので
まだまだサスケの相手をして貰いますよGood
ニックネーム mahiro at 05:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする