☆☆遊びに来てくれてありがとう(*^・^)チュ☆☆

2006年05月04日

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

随分とお休みしちゃいました``r(^^;)
忙しい時に限って、色々と問題とか・・・とか・・・あって、
さすがにσ(-_-)もグッタリです。
しかも・・・・・
まだ忙しそうです。5月もどこまでブログの更新が出来るかどうか。
皆さんの所も、遊びに行けるかどうか・・・です。
サボリ魔としては、うまくサボりたいのですがねぇ〜( -_-)フッ


会社に言いたいこと。
私の下に誰か雇ってくれ!!!!!です。

10店舗になったら、1人入れるよ・・・・・と言われて、
今一応9店舗。
そろそろ探す時期じゃない??ってな感じ。
6月に1店舗増えるから、もうすぐじゃん・・・・・・・(T_T)
しかも入れるんだったら、若いお嬢さんだってっ(ーー;)
私が経理、素人みたいなもんだから、まるっきり素人を入れたいみたい。
でも、その子に教えるのは私・・・・
大丈夫かぁ????
6月にね、10人社員が入って、アルバイトも数人増える見込み。
しかも怪我をしてしまった従業員がいて雇用保険の手続き・・・
(外人さんだし・・・読み書きできません(T_T))
( ´△`)アァ-雇用保険の提出の時期だぁ〜
銀行へ行かなきゃっ、振込みしなきゃ・・・・
ってな感じでバタバタ。

どう考えても私1人では、いくら時間があってもムリムリ。
だって経理だけじゃないんだもん。


愚痴ってしまいました(・Θ・;)アセアセ…ゴメンナサイm(_ _"m)


GW突入してますが・・・
楽しんでいますかぁ????
私は、暦通り赤い日のみお休みです。
(自宅待機とも言う お店のレジ金が両替しないといけない時は会社です。
それから、営業しているお店に行く可能性も・・・)
あまりゆっくりも出来ず、とりあえず、家でのんびり過ごすことにしました。

ちなみに5/3は、起きたのが遅く(^-^;
無駄な1日を過ごしてました(T▽T)アハハ!



さかのぼってお話をさせて頂きます♪



まず・・・・
かなり遅くなってしまったのですがっ。
すまいる♪さみっぺさんから
お土産を頂きましたClap

遠く離れているのにもかかわらずもうやだ〜(悲しい顔)
しかもお土産を買う時にσ(-_-)を思い出してくれ
そして送ってくれるなんて・・・・
とっても嬉しい事です。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

さみっぺさん ありがとう

CIMG1630.JPG

サスケと耳かきです(*≧m≦*)ププッ
とっても気になるみたいなので、手に乗せて見ましたGood
スパイダーマンの首が動くのが気になるみたいです。
(写真は気にしていませんが・・ふらふら

クッキーは美味しく頂きましたよぉ♪♪



42930日で実家へ帰ってきました。
・・・・・・疲れている時に行くものでは無いと実感しました。
なぜなら、弟の子供(2歳)と従姉妹の子供(1歳)が居るから。
プラス・・・サスケです。
いや〜  いくら子供好きの私でも、2人と1U^ェ^Uの面倒は見れませんよ。
なぜだか、σ(-_-)が相手をしなきゃいけない状況。
絶対おかしい!!!と思いながらも、子供達の相手をしてきました。

サスケ・・・は、
大興奮でした。
ご飯よりも遊ぶってな感じですがく〜(落胆した顔)
大好きな人がたくさん居て、しかも子供が居るしっ。
色んな人の後を着いていかなくてはいけないご様子で・・・あせあせ(飛び散る汗)
忙しい子でした。
私は、彼の動き回る動向を見ていて疲れました( -_-)フッ
そんな感じで、
すみません・・・写真は撮れませんでしたバッド(下向き矢印)



それからっ
色んな所へ連れまわされました。
ホームセンターへ買出し・・
でも私は、サスケが居る事を良い事にペット館へ逃げました('-'*)エヘ
サスケをカートに乗せてっ。
ここは私も楽しかった♪
サスケは、最初から最後までシッポをフリフリご機嫌なご様子でした。
色んな人へ挨拶したし( ̄m ̄〃)
そうそう
体重計があったので測定してみましたよ。

2.26キロ

でした。
増えてるClapClapClap
良かったるんるんるんるん

購入(一部ですが・・)
CIMG1667.JPG
トイレが最近小さいなぁ〜と思っていたところ。
男の子なのに足をあげず・・・
しかもオションもグルグル回ってする子なので広い方が良いみたいです。
安かったので大きいのを購入してみました。

黄色の毛布?は季節はずれなので、安売りです。
触り心地はとてもGoodです。
未だに、寒くてフトンの中に入る子なので、
あっても良いかなと思い購入しました。

写真に撮って無いけど、ご飯とお菓子と・・・・
かなりの勢いでお買い上げしてしまいました。
Σ(・o・;) アッ
例のストレス発散ですね・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ

そうそう(@_@)したのが、
ニュートロのFOOD、いつも1キロを買っているのですが、その1キロの値段より安く、
2キロが売ってましたグッド(上向き矢印)
恐るべし・・ホームセンター
これからは親に買って送ってもらおうかと考え中ひらめきひらめき


あと行った所は・・・・
佐野のアウトレットかわいい
犬を連れて敷地内を歩いても良いんだけど、各ショップには入れません。
なので、私とサスケは外でお留守番。
しかも暑い日で・・・・・
私はグッタリでした。

CIMG1654.JPG

サスケは元気でしたるんるんるんるん
甥っ子と遊んでます。
それから散歩もしてみました。




途中で消えたり、止まるのは人が近くに居るからです。
向かってくる人は自分の所に来ると勘違いしているので、
その場で待機してますあせあせ(飛び散る汗)
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


それから・・・・
ニトリにも行ってきました。
サスケはお留守番。
私の家族と一緒だと私が居なくても大丈夫みたいです。
同じ匂いがするのか???? え〜 ( ̄ο ̄)
まぁ〜、大丈夫な所があって良かったと思おう....

そこでの購入はお皿とスリッパるんるんるんるん

CIMG1664.JPG

わーい(嬉しい顔)懐かしいと思った方も居るのでは(* ̄▽ ̄*)ノ"
そうそう、ダイエットのスリッパぴかぴか(新しい)
かかとが無いヤツね(*≧m≦*)ププッ
本当にダイエットできるのか、試してみま〜すっグッド(上向き矢印)




( ̄へ ̄|||) ウーム
やっぱり、まとまりのない文章です(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
ご勘弁を( ̄人 ̄)


かわいいおまけかわいい

購入した毛布とサスケ

CIMG1672.JPG

サスケも肌触りが好きなのか、お気に入りなようでするんるんるんるん
まだまだ使えそうです。
良かった買って...そう思いました。

そうそう、
最近、寝ている時、顔に手を持っていきます。
まぶしいから?
(゜O゜;アッ! でも...目じゃない...鼻だっ!
臭い?
(´ヘ`;) う〜ん・・・
なんでだろう?
と思いながらも、この姿が好きなσ(^_^)が居ます。




ニックネーム mahiro at 04:20| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

毛が・・・顔(汗)

最近、忙しくてサスケの相手もさほどせずに居たので・・・・
また毛が抜け始めてますもうやだ〜(悲しい顔)
精神的に弱いらしく、寂しがり屋なので相手をしてあげないと、
手を舐めたり、体を掻いたり・・・
すごいのっ。


でももう1つ(*゜ロ゜)ハッ!!って思う事は、
ご飯(吉岡FOOD)。
ビーフだったでしょ・・・
ちゃんとした理由が分かりませんがもうやだ〜(悲しい顔)
もしご飯だったら、アレルギーの検査をしないとダメだよなぁ( -_-)フッ


以前お留守番をさせていた時も、ご飯を変えて・・・
毛が抜けて可哀想な姿に・・・・・
今回は、円形みたいになってるよっ( -_-)フッ

CIMG1608.JPG

見えるかなぁ〜??

みぞおちの辺りと首。
とにかく洋服を着せて、直接掻かないように気を付けないとです。



昔はこんな感じ・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
お腹の毛がほとんどなくなりましたバッド(下向き矢印)

CIMG0182(.JPG



(-_-;ウーン 困った。
こうならないように、気をつけないとねっ。

友達とSHOPの人に聞いたら、ご飯はラムが良いと言っていたので、
ラムのご飯に急遽変えました。(以前食べさせていたニュートロね)
これで、少し改善してくれると良いんですが。



他に脱毛していないか、探していたらΣ('=';) ハッ!!
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

脇に毛が無い!!!!

これって、どーなの?
毛むくじゃらだから、脇は毛が無いのか!(温度調節する為に)
不思議な感じ・・・人は逆だからさぁ〜
他の犬(笑)ちゃんも毛がないのかなぁ??
みなさ〜ん、確認して教えて下さいexclamation×2


サスケは、σ(・_・)が体をチェックしている時、
ウネウネしてました
CIMG1606.JPG  CIMG1611.JPG

くすぐったかったのかなぁ。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


今月初めに狂犬病のワクチンを打ってから、
区に登録に行けず・・・
やっと行ってきましたぁグッド(上向き矢印)

CIMG1612.JPG

鑑札と注射済票を首輪に付けるって書いてあるんだけど・・・・
付けている犬を見たことないのですが、
付けておいた方が良いのかなぁ?
迷子になった時の為だから、付けるのが良いんだろうけどねあせあせ(飛び散る汗)
今はお財布に入ったままですふらふらたらーっ(汗)

犬シール・・・
分かりやすいけど、もう少しデザインを可愛くして欲しいなぁ。
と思ってしまいました_(^^;)ゞ
ずーっとデザイン変わってないような・・・・・・
............ (; ゜゜) コッソリ
家は動物を飼ってはいけない家なので、これも財布に入ったままです(-_-;)
ニックネーム mahiro at 19:40| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

Σ(〃゜ o ゜〃)ハッ!! ネタが・・

お久しぶりです・・・
エー(^▽^;)
ネタが無かったりしますっバッド(下向き矢印)
と言いつつ、ダラダラと書くのですがね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

以前紹介した「健康チェックシーツ」(トイレシートのねっ)
トイレに、やっと敷いてみたりしましたわーい(嬉しい顔)

でもね・・・・

CIMG1594.JPG CIMG1596.JPG

もうやだ〜(悲しい顔)なぜか、座り込んでリラックスしてしまいます。
移動しても移動しても

CIMG1597.JPG

戻ってしまいますのもうやだ〜(悲しい顔)

しかも、
シートの横でオションしたぁパンチむかっ(怒り)

健康チェックシーツはパイル地みたいだから、トイレシーツと思わないのかなぁ〜?
いやぁ〜<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
さっきオションの匂いを付けてみたのですが、それからオションをしてくれず。
報告がまた出来ませぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)
気長にチャレンジさせてみますっ。

他の犬でも、シートでの検査が難しいのかなぁ〜〜。
だから廃盤になってしまったのかもっ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



新しいお友達を、サスケにプレゼントプレゼントプレゼント
サスケと同じ大きさのヌイグルミだと、腰フリがひどくて、渡していませんでした。
でも、上下関係を作りたい年頃なのに、下が居ないのも気の毒かと・・
それから、腰フリの相手が、膝掛けだったりして私が“o(>ω< )o”ヤダなので
再度、ヌイグルミを渡してみたのですよっ。

CIMG1590.JPG CIMG1581.JPG

いやー間違えましたねぇたらーっ(汗)
渡したら、疲れるまで(2時間ぐらい)腰フリしてました( -_-)フッ
ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3さん、1日で没収となりましたよ。
没収するのも大変で、サスケが見ていない時に隠さないとダメなのです。
少しでもブタさんを動かすと、すぐ捕まえてまた腰フリ・・・
ちょっと高い所に置いておくと、見つけてクーンクーンです。
だから気付かないように、袋に詰めてダンボールへ入れましたもうやだ〜(悲しい顔)

黒ぶたさん・・・ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

少し前までは、そこまでひどくなかったのになぁ〜
他の犬とか人には、しないんだけどね。
春だから?
犬も季節って関係あるのかなぁ?
猫(笑)は春が発情期でしょっ)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



友達の家へ行ってきましたぁ。
もちろん、仕事をしてから少し早めに終了して(と言っても21時頃たらーっ(汗)
サスケと共にねっ。

そこの家は子供(赤ちゃん)が居るから、
サスケはリードにつなげ行動範囲を決めていたんだけどっ・・・
離して良いよぉと優しいお言葉を頂いて、自由にさせて頂きましたぁ。

つなげていた時

DSC04710(2).JPG

サスケより約1ヶ月後の生まれの子。
まだ1歳になっていないんですけどね、自分から近づいて・・・
興味があるようですわーい(嬉しい顔)

離したら・・・・

DSC04725(2).JPG

小さい子が大好きなサスケは、ダッシュ!((( 三( -_-) で近づきペロペロしてました。
どうやら、サスケはお友達と思っているようです。子供の事は・・・。
サスケの耳が倒れているから、攻撃性は全然無いと思うんだけど、
勢いがあり過ぎて・・・怖いふらふら

サスケ自身は悪気は全然無いんだけど
人が押さえて止めて置かないと、押し倒しそうでねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

両方で近づこうとしているショット

DSC04714(2).JPG

もちろんサスケの方が、近づきたくて勢いがあるんですがねふらふら


サスケは私の友達に会えてハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
子供も居たので、さらにハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
帰りはグッスリ眠い(睡眠)眠い(睡眠)でした。

そして次の日・・・

サスケは引き続きお疲れで眠い(睡眠)
私は頭も体もグッタリでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム mahiro at 03:47| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

( ̄∇ ̄*)ゞスミマセン

みなさん、お元気ですかぁ?

ご心配おかけしましたが、

サスケは元気になり・・・う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)いデス。

4/2には、狂犬病のワクチンも打ってきましたよぉ〜。
何も症状が出なかったので、(´▽`) ホッっとしたのですが、
狂犬になったぁ〜。
すさまじく動くし、本当にウルサイと思うぐらい元気。
狂犬ワクチンは、元気にするワクチンなのかぁ??って思ってしまいましたよ。
まぁ、病気でぐったりしているよりは、良いのですがね(^。^;)


σ(-_-)ワタシ事なのですが・・・
サスケが元気になったまでは良かったのです。
しかし、どうやらちょっと精神的に疲れていたようで、(;´ρ`) グッタリしてました。
しかも、仕事が忙しい!!!!!!
いつも経理の仕事をしているんですが、
その他にお店の予約を昼間取っているんですね。(3店舗の)
それにプラスして、4月末にOPENするお店サッカー(イベント会場での飲食店なのですが)の
アルバイト募集をしていて・・・
毎日、毎日・・・・電話電話電話電話電話
気が狂いそうでしたぁバッド(下向き矢印)
しかもσ(-_-)ワタシ1人の時もあって、もう無理!!!ちっ(怒った顔)ってな感じ。
今日は大分電話も少なくなったのですが・・・
面接会場の道が分からないと言う電話が多くて、
同じ事ばかり言っていたら何を言っているのか意味が分からなくなるぐらい
脳が疲れましたよバッド(下向き矢印)
( -_-)フッ 早く時が過ぎてくれぇ〜って思っている私ですぅ。
そんな事で、なかなか遊びに行けず・遊びに来てくれているのに更新もしてなくて・・・


ごめんなさい


(T▽T)アハハ!言い訳です。愚痴を言ってすみません・・・・
でも、今月はマスマス更新が後回しになってしまいそうな予感がしますので、
どうかご了承をm(_ _"m)ペコリ





こんな状況でストレスも溜まっていた???ので、
買い物に走っているσ(-_-)ですあせあせ(飛び散る汗)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

紹介しちゃおぉグッド(上向き矢印)

まずは、『こたぼんワールド( ̄▽ ̄)』 のたつごろうさんが、
こたろう君の為に買ったカートが気になっていてあせあせ(飛び散る汗)
お店は違うんだけど、買ってしまいました。

img10111673143.jpg

たつごろうさ〜ん、マネっこしちゃったぁ(^▽^;)
しかも、色までっ

価格は¥8950 です。
 (送料・代引き手数料は0円でした(* ̄▽ ̄*)ノ")
まぁまぁ良い買い物でしたぁ。

普段は使わないのですが、実家とか遠くに行く時に使おうかと考え中です。
サスケも気に入ったようですが・・・
カメラに撮る前に分解してしまいました(^▽^;)
なので、これでご勘弁を・・・
CIMG1579.JPG
気に入ったので、中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)中です。
寝床になったようですわーい(嬉しい顔)


そして・・・

『盲導犬育成支援グッズ販売』でお買い物るんるんるんるん

0070090000013.jpg 会社で使いますぴかぴか(新しい)

0060060000013.jpg 

これは、下してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1578.JPG 
携帯のストラップに\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

もう1つ買って、サスケの首輪にでも付けようかと考え中です。


カメラには撮っていないのですが、
自分の洋服とか甥っ子の誕生日(2人)のプレゼントとか・・・・
いらないだろぉ〜って言う位買ってしまいましたハッΣ(゜ロ゜〃)

ちょっとスッキリぴかぴか(新しい) (ちょっと??)




さてさて・・・・


サスケの[ 犬 ]シャシンが無いので、急遽撮ってみましたよ。
え〜っと、
少し前にみんなのところで流行っていた??物と比べる写真で〜す。
なかなか大変でしたふらふら

【ティッシュ箱】

CIMG1543.JPG

寝ていますが、この後ダッシュ!((( 三( -_-) で逃げました(^-^;


【ペットボトル】

CIMG1565.JPG

(T▽T)アハハ! ちっとも近づいてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

    下

お菓子を使っての作戦開始exclamation×2

CIMG1567.JPG

ちょっと近づきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    下

あまりにも近づかないので、お菓子(ジャーキー)をペットボトルに置いたり、
擦り付けてみたりしたら・・・・

CIMG1561.JPG CIMG1569.JPG

近づきましたよぉ〜。
ただね、その場にお座りもしてくれず・・・
この写真は連写で撮ってますぅ。
お菓子が無いと分かるとダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ でした。
そして、時間がたつとまた怖いようです。
何が怖いのかなぁ・・・( -_-)フッ
びびりやサスケでした。

大きさ分かったかなぁ??


ニックネーム mahiro at 03:24| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

 CIMG1509.JPG

サスケは元気になってきていますよぉぉ♪

熱は下がったようですが・・・たまに振るえがすごくてふらふら
なぜだろう?
病院にも、デジカメでビデオを撮って見せたんだけど。
犬ちゃんには良くある事なので、心配しなくても大丈夫って言われたのです。
でもね、会社の人も(ノ゜凵K)ノびっくり!!する位、震えているんだよねぇ。
震えに関しては、あまり良く分からないから強くも言えず・・・
以前にムシが出てきた時も震えていたから、回虫検査をしてもらいました。
ムシはいなかったです。(´▽`) ホッ

ただ、熱が出たりで少し心が弱くなってしまって、震えているのかもしれない?
と言う事になり様子を見る事になりました。(良いんだろうか??)


この1週間、熱があるのか無いのかとハラハラしていたので、
体温計を買ってみました。

CIMG1523.JPG

ネットで買おうと思って探していた時、偶然にも家の近くのお店にも売っている事を発見ひらめきして、
早速行ってきました。

 ¥1200 でした。(後日、お台場に行ったら同じ物が¥1.000で売ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

色々、種類があるのですが、全て電池は換えられないタイプばかりです。
耳で測るタイプは、なかなかイイお値段で・・・すぐ頭から削除してみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
結局、↑の体温計にしてみました。
体温は普通、腸で測るので、少しでも危なくないように先が柔らかくクネクネします。
でも、まだ怖いって時や暴れる子は足脇で測る事も出来ます。
ただ、正確で無い可能性があるので、平熱が分かってからの方が良いかもしれません。
この体温計は、時間が来るとアラームが鳴るのですが、
37.5以下と以上では、鳴る回数が違うようです。
(・−・)・・・ん?
なぜ基準が37.5なんですかね?
犬の体温は38.0〜39.0と聞いた事があるのですが・・・たらーっ(汗)
知っている方教えて下さい!!

本当は、サスケに使ってからご報告と思ったのですが・・・・・・
お尻には、怖くて入れられませんでした( ̄▽ ̄;)!!
(今度の日曜日に病院の先生に教わってきま〜す。)
足脇では、測ってみましたがね( ̄∇ ̄*)ゞ
これは、サスケも怖がらず大人しくしていてくれましたよぉ♪
1つあったら、便利だと思います。
ちょっと心配な時に測れるし、持っている事で少し気持ちもラクになりましたよぉ〜。



それから、もう1つ気になった物を購入してきました。

CIMG1519.JPG CIMG1518.JPG

おしっこのpH値を調べるトイレシートです。
膀胱炎にもなっている子。
少し気になる時もあるので、買って来ました。
でも、このシート・・・残念ながら生産中止らしいです(T_T)
最後の1つを購入してきました。(興味で買ってしまいました)
こちらも、まだ試してませんふらふら
(T▽T)アハハ!意味が無いですね・・・・後日報告します(´〜`ヾ) ポリポリ・・・



それから、エサの事。
カリカリだけでは、あまり食べなかったので栄養・体力を付ける為にも、
3ヶ月頃あげていた病院で買った缶詰をまぜてあげていたんですね。
それでも、あまり食が進まず・・・(-_-;ウーンと考えていたのですが、
たまたま私の仕事が終わらず、会社の近くのお店で他の缶詰を買ってあげてみたんですよっ。

↓( ̄∇ ̄o) コレ

CIMG1525.JPG

色々種類があると、何でも買ってみようと思ってしまい・・・
ついついたくさん買ってしまいました(⌒▽⌒)アハハ!

サスケには美味しいみたいです。
今まで、ヤギミルクとFOODを一緒に出していたのですが、
迷わずヤギミルクから行く子でした。

しか〜し

デビフを少し混ぜてあげると、
迷わずFOODからっ!しかも、すごい勢いで食べて完食るんるん
家に来てから初めての食べっぷりでしたぁ〜。
このまま、続けるべきかすごく悩んでいたのですが・・・・
とりあえず、少しの間食べさせようと言う事にしました。
もちろんカリカリと混ぜてです。(吉岡FOODも入れてます)
もう少し、体を強くしないとっですからね。

で、この2日間食べさせているのですが・・・・
こうなりましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

 下 下 下

CIMG1527.JPG CIMG1534.JPG

なんか、急激に大きくなりましたたらーっ(汗)
しかも、おやじ腹で(ーー;)・・・
寝癖も付けて、ドーンと寝ていると本当のオヤジに見えます(T_T)

こんな姿を見ると、また続けるべきか考えてしまいます。
( ̄~ ̄;) ウーン 悩みますぅ。
これで強く元気になってくれれば、良いのですがね。

そうそう・・・
吉岡FOODを入れているんですが、フンは病院の先生に褒められました。
状態は良いみたいです。
(o・。・o)あっ!思い出した!
吉岡FOODから、電話が掛かってきましたあせあせ(飛び散る汗)
しかも、住所と電話を会社にしていて(^-^;
会社に掛かってきましたぁ。
「どうですかぁ?」って・・・・
そんな事しているんだぁ〜と思って一瞬ビックリしたのですが、
色々手短に言っておきました。
その時は食べなかったので、食べませんと・・
そしたら、1ヶ月は試してみて下さいね。
その位食べさせないと分からない時もあるからって言ってました。
( ̄-  ̄ ) ンー答えになっている??
まぁ〜イイかぁ。仕事中だし・・って電話を切ってみました。
皆さんの所にも電話来ましたか??



かわいいおまけかわいい

さて、サスケは何をしているでしょ〜(*≧m≦*)ププッ




隠しているつもりが、隠れていない事が多い子です。
今日は、結構うまく隠せているんですがねっ。
土?もかけていますよ。この光景はいつ見ても面白いです。(´∇`)ケラケラ

この後、私に取られると思ったのか
隠すのは諦めて、食べてしまってましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
( ̄_J ̄)ん?
意地悪と思いました??


ニックネーム mahiro at 03:23| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

復活の兆し??

ご心配をおかけて

  すみませんm(_ _"m)ペコリ


え〜と・・・
ここ最近の報告です。


日曜日に病院へ行って来てから水曜日までエサを食べなくて(ーー;)
でも、ヤギミルクは飲んでいたから・・様子をみていたんですねっ。
熱が出ていたから、徐々にと思って焦らずいたんです。

水曜日のお昼過ぎに会社で下痢バッド(下向き矢印)
しかも、ムシが出てきた時みたいなフンで、さすがに(@_@;)
でも簡易トイレにせず、床にしてしまったので病院に持って行けない状況。
私自身もしなくてはいけない仕事があったので、帰る事も出来ず(T_T)
もう1度トイレにフンをしてくれる事を願いながらφ(`д´)シゴトシゴトをしていたんです。

その間に
もしかしたら、お腹が空いて食べるかもと思ってエサを置いてみたり・・
[壁]_・)チラッ。。。。。。((φ(-ω-)。。。。。。チラッ(・_[壁]
していたら、スプーン1杯位食べたんですよ。
この様子を見て少し(´▽`) ホッっとしてみました。
フンは、結局してくれず、病院へ持っていけませんでしたがね)

でも、やっぱり気になるので・・・

会社を早引きしてあせあせ(飛び散る汗) 病院へ行ってきました電車ダッシュ(走り出すさま)

下がっていると思った熱は、まだ下がっていなくて
また注射2本打ってきましたバッド(下向き矢印)

どうしたら、体温計で測らず熱があるって分かるんですかねぇ・・・
以前、病院で体温計で測って良いかって聞いたら、この子は怖がりだから、
危ないので家では測らない方が良いって言われたんです。
毎回、(・−・)・・・ん?って思ったら病院へ熱を測りに行くのも・・ねぇたらーっ(汗)
人間用の耳で測る体温計とかでは、駄目なのかなぁ〜と思ったのですが・・
どうなんでしょうねぇ???
脇は無理だろうし・・・
危なくない体温計って無いのかなぁ〜??


話をもどしてっ
この注射が、効いたようで数時間後には、

CIMG1490.JPG

おもちゃで遊んでいました。
でも、すぐ眠い(睡眠)でしたけどねふらふら

1日ぐっすり寝て木曜日は元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした。
ただジーッとしている時、サスケを触った感じ・・・まだ熱いんです(T_T)
私が分からなくなっているのかもしれないのですがねっ(-o-;
エサも少しずつ食べるようになっているし、
元気一杯なのですが・・すぐ眠い(睡眠)してしまいます。
と言う事は・・・まだ完治していないのかな???ふらふら

でも病院の先生が
『とにかく吐く、下痢をするようだったらすぐ連れてくるように。
ご飯を食べない場合も、水曜日の夜に来てください。
吐く・下痢をせず、少しでもエサを食べるのであれば、
日曜日に来てください』って言われました。
とりあえず、下痢等をしていないしエサも食べているので様子見をしてます。

まだ熱があると困るから、大人しくして欲しいのですが・・・
少し体調が良いとダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ したり ̄ー ̄)ノ彡ブンブンしたり・・・
明日、体調が悪くならなければ良いなぁと言う状況です。

        CIMG1497.JPG



このまま、改善したら42日に狂犬病の注射をする事になりました。
実はやっとなんです。
病気ばっかりしていたのと、最近調子が良かったのですが、
またすぐ打たなければいけなくなると言う事で、1回も打っていません。
区に登録もしていないし・・・
体調が戻ってくれると良いなぁ〜グッド(上向き矢印)と思ってます。

ニックネーム mahiro at 03:08| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

NEW FOODぴかぴか(新しい)

前回、紹介した『吉岡油糧』のFOODのご報告で〜す。

色々なお友達がお試しを頼んでいて、それぞれの報告をしてましたぁ。
うちも、そろそろと思っていたのですがあせあせ(飛び散る汗)

もちろんサスケにはあげてみましたよ。

でももうやだ〜(悲しい顔)

(・_・ )ノ" ゜ ポイッ

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーですよ、σ(-_-)は・・・

でも、お腹が緩くなるとか色々噂があるので、
1度は食べさせたい!と思いヤギミルクをかけ手で食べさせてみましたよ。

それで、次の日・・・・
フンは、丁度良い固さになってましたグッド(上向き矢印)
サスケは本当に固い子。
なかなか出てくれないから、
サスケも怖がってフンがお尻に付いたまま、私の元へ来ます。
「これどうにかしてぇ〜」って・・・
シッポをう〜んと下げて、腰が抜けた感じで。
そんなフンなので、
スルッと落ちる固さのフンはサスケにとってはGoodイイ感じ
今まで食べていたFOODでフンの固さが丁度良い子は、
もしかすると、やわらかくなるのかも・・

吉岡さんの所では、
今までのエサを3/4、吉岡エサを1/4入れると書いてあったのですが、
もう少し吉岡FOODを少なめに入れて、
徐々に増やしていくと良いかもしれませんよ。

CIMG1481.JPG

左から シリアル(5mm)/ シリアル(7mm)/ ナチュラル チョイス(パピー) / フレーク

シリアル5mmとフレークの大きさ形があまり変わらないと思うのは私だけでしょうか?
匂いは、コーンフレークです。
液体ヤギミルクを掛けると、ますますコーンフレークになりました(*^m^)o==3

サスケは、
かなり少食です。無理に食べさせていません。(通常より食べると吐くので・・)
1日に通常70g食べるように記載されているのですが・・・
現在1日に20〜30g食べれば良く出来ましたです。
それ以外にヤギミルク50ccを2回あげています。(FOODにヤギミルクを掛けた時は1回)

少ないですよね。

CIMG1463.JPG

今回はスプーン3杯が今までのFOOD、1杯が吉岡FOODを入れました。
(これでだいたい30gです)
それでヤギミルクをかけて

CIMG1474.JPG

ふらふら残ります・・・
しかもここまで食べるのに、o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oして
やっと食べる感じです。
( -_-)フッ 困りましたねぇ・・・・。
今回お試しのお肉がビーフで、今までが子羊か鶏だったので、
近々チキンで注文をしてみようかと思っています。


実は、ここまでがFOODが到着した次の日の事です。


その次の日から・・・
ヤギミルクを掛けても(・_・ )ノ" ゜ ポイッ

チキンふりかけをかけても(・_・ )ノ" ゜ ポイッ

でして・・・
今までのFOODだけをあげても(・_・ )ノ" ゜ ポイッ
あまりにお腹が空くと、少しは食べるのですが本当につまむ程度もうやだ〜(悲しい顔)
でもヤギミルクは、おねだりするぐらい飲んでいたんですよ。

それなのに、
突然・・日曜日ヤギミルクもお菓子もお水も・・・口にしなくなってしまって(ーー;)
このような事、よくある子なので、気持ちが悪いんだなぁって思っていたんです。
いつも、吐いたりフンをすると治る子なので
少し様子を見る事にしていました。

CIMG1459.JPG CIMG1461.JPG

こんな顔をしている時は、気持ちが悪い時。
いつもは、これだけで終わるのですが・・
今日は、サスケもどうして良いのか分からず
少し移動しては、上を向き・・すぐ移動して上を向き・・・の
繰り返しをしていました。ウロウロとね。
いつもより、ひどいなぁ〜と思って
病院へ行ってきました。

熱がありました。
なので、注射を2本打ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
1つは熱を下げる為、もう1つは吐き気がひどいので治める為注射
熱があると言われて、はじめて思い出した事。
震えていたなぁ・・・って。
でも、少し寒いと震えている子なので、あまり気にしていなかったもうやだ〜(悲しい顔)
それから、ここ数日必要以上に甘えていたなぁ・・と。
SOSだしていたのに、気付かなかった事が・・心痛かったです。
気が付いているのに、それ以上の事を考えられなかった自分にヾ(_ _。)ハンセイ

家に帰ってからも、
寒かったみたいで、私の足元で丸まって寝ていました。

CIMG1458.JPG

と言う事で、FOODは元気になってから再度試してみます。
今は、体調を考えて病院で買った缶詰と今までのFOODを1週間食べさせようと思います。
まずは、食べて細菌を退治しないといけないので・・・
また後日にでも吉岡FOOD報告しますもうやだ〜(悲しい顔)

注射を打って、様子がおかしいサスケ。
お漏らしをしてますバッド(下向き矢印)
したいなぁ〜と思っても動けなかったのか???
私の膝の上でシャーッ・・・・
自分のチンを見て私の顔を見て動く事が出来ずシャー・・・
どうしてぇ〜って言ってるようでした。
そんな事を3回繰り返したので

 下

CIMG1472.JPG CIMG1468.JPG

おむつ登場です。
相当嫌がっていますが、少し我慢してもらいます。


(T▽T)アハハ!
今日も長くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)
まとめられなくて、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ



いい気分(温泉)おまけいい気分(温泉)

病院に行ったので、シャンプーを買ってきました。
初めてのいい気分(温泉)から使っている物です。
楽天とかでも販売しているのですが(パッケージが少し違う)
なんとなく・・・病院で買っています。

CIMG1399.JPG

フケが出て毛が抜けて大変だった生後2ヶ月頃、病院で勧められたシャンプー。
毎日使って、毛が生えてきたし、フケも出なくなりました。
他のシャンプーを使った事が無いので、比べようが無いのですが・・
サスケには合っているようです。
たまに行くSHOPの人にも、毛艶が良くなったと言われたよぉるんるん




ニックネーム mahiro at 01:27| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

プレゼントO(≧▽≦)O ワーイ♪

同じ日にたくさんのプレゼントが届きましたぁ〜るんるんグッド(上向き矢印)
ClapClapClapClapClap

まずは・・・
「すまいる♪」のさみっぺさんからでー(長音記号1)す。
ダックスのそらちゃんとこたろぉ君がいま〜す。
それでね、
さみっぺさんは、とっても器用な方で
そらちゃんとこたろぉ君のお洋服を作ってあげているんですClap
いつも、すごいなぁ〜と思っていたら・・・・
さみっぺさんが、大事なこたろぉ君のお洋服をサスケに分けてくれるって言ってくれましたグッド(上向き矢印)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
図々しく、頂いちゃいましたるんるん

CIMG1431.JPG

しかも2枚も顔(笑) 嬉しいぃぃー(長音記号1)
早速、ファッションショーをしてみましたぁ揺れるハート

下

CIMG1401.JPG CIMG1410.JPG

良い感じでしょぉ〜グッド(上向き矢印)
しかも、すご〜く綺麗に出来上がっているの。
サスケも普段お洋服を着ると、“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”と騒ぐんだけど、
全然騒がないっ。
着心地が良いみたいだよぉ〜うふ♪(* ̄ー ̄)v
興味がある方は、右のUo・ェ-oU/^リンクのジョニーDの手作りわんこ服を見てねぇ〜

それから、そらちゃんとこたろぉ君がいつも食べているお菓子もあげてみましたよっ!




初めてのお菓子は、完食するまで時間が掛かりますふらふら
なので、途中までの動画でした。
夢中でしょっ揺れるハート
チラッと他の所を見るのは、私が少し動くとお菓子を取られると思うらしく
お菓子を咥えてチラッとしてます。

さみっぺさん、大事なお洋服サスケにアリガト(*≧∇≦)/


そして・・・

「LOVEと一緒」のラブママからも頂いちゃいましたぁグッド(上向き矢印)
ラブママのお家は、サスケと同じ犬舎で、本当は同じ日に羽田に来る予定だった
チワックスのラブちゃんが居ます。
実はね、以前私が自分も写った写真を載せた時に
水面下だったのですが、私を当てたのひらめき
それで、ラブママが(⌒^⌒)bイイって言ってたピヨ子の兄妹をプレゼントしたのね。
それが、気を使わせてしまったみたいでふらふら
ごめんねぇ〜(o*。_。)oペコッ
でも、嬉しく頂きました(*´σー`)エヘヘ

CIMG1432.JPG

お菓子は、もちろんサスケにあげてみましたよぉグッド(上向き矢印)

CIMG1446.JPG

このお菓子は1度食べた事があって、目を反らさないと食べてしまいそう・・らしく
変な所を見ています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
美味しく頂きましたよぉるんるん

それで、サスケが1つ気になる物がありましたハートたち(複数ハート)

1番初め見せた時、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で逃げたのに、
2回目見せたら、こうなりましたわーい(嬉しい顔)
そうそう声を聞いてd(゜ー゜*)ネッ!

下下下




≧(´▽`)≦アハハハ
ラブちゃんの匂いがするのか、近くに寄りたくて∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪ってしています。
でもね、写真だからあまり近づけたくなかった私は
少し離してみせています。(だって鼻が濡れているんだもん)
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
最後には、飛びつかれていますが・・・
写真は無事でした(´▽`) ホッ
彼は、この後もこんな感じでした。
しかも、テーブルの上に置いておくと、盗みを働こうとしてました。
またもや、現行犯逮捕しておきましたけどねっ手(チョキ)

少し落ち着いてから

CIMG1419.JPG

近くで見せてあげましたよぉ〜るんるんるんるん
ジーッですがあせあせ(飛び散る汗)

同じ所に居たから、匂いで分かったのか・・それとも女の子の匂いがして興奮したのか??
なぞです。
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
もしかして、ラブママの匂いに反応あせあせ(飛び散る汗)
それは(≧◇≦)乂ダメダメッ!ですよぉー(長音記号1)ー(長音記号1)

ラブママ、色々アリガト(*≧∇≦)/
引越ししたら、ゆっくり家庭菜園してみるねぇ〜。

2方にプレゼント頂いた日でしたぁ〜ぴかぴか(新しい)
サスケも私も、とっても良い日でしたぁ〜るんるん
さみっぺさん♪ ラブママ♪ 本当に゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜



かわいいおまけかわいい


実は、もう一つお荷物が届きましたわーい(嬉しい顔)
それは・・・
サスケのFOODエサ
ぱちぐり(ノ´∀`*)のmasuさんが先日、紹介していたエサです。
masuさんのお家は、チワックスのぱんち君とチワワのぐりこちゃんが居るんです。
ぱんち君が食べむらがあるってことで、注文してあげたら、
パクパク食べているって事が書いてあって、
真似っこして「お試しセット」を頼んでみましたぴかぴか(新しい)

「吉岡油糧」のFOODです

   なぜかリンクに飛べない(T_T)ので検索してねっ

色んな所で紹介されているようなので、皆さん知っているかもしれませんが・・・
お試しセットがな〜んと、¥100でっせっ!
これは、1度試してみましょうグッド(上向き矢印)となりました。
サスケは、全然食べない子たらーっ(汗)
まぁ〜ただの甘えん坊なのですがねっ。
手であげると食べたりするんです。
でも、お皿であげると(((((¬_¬) フンッするし・・・
色んな種類のFOODがあると、好きな物だけ食べて、いらない物は(*・・)σ ⌒・ ポイッするの。
本当に好きな物は、クーンと言っておねだりするから、
美味しい!と思うFOODを見つけてあげたら、
おねだりしてくれるのかなぁグッド(上向き矢印)って思って
チャレンジしてみる事にしました。

なんでも、工場から発送で新鮮!
そして、ベースの材料(牛・豚・鳥・馬)にプラスの物を、
その子その子にあったFOODを作ってくれるらしいの。
ちょっと素敵でしょっるんるん

CIMG1450.JPG

何度も言いますが・・
こんなに入っていて、¥100ですよぉ〜るんるん
まだね、サスケは食べていませんので報告出来ないのですがあせあせ(飛び散る汗)
次回、報告しますねぇ〜かわいい



ニックネーム mahiro at 03:07| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

身体そくてぇ!

昨日、サスケの胴がなが〜いと言う話をさせてもらってっ
今日再度、測って見ましたぁ〜るんるん

でもねっあせあせ(飛び散る汗)
なぜかメジャーが嫌いなサスケ・・私が持つと≡≡≡ヘ(*--)ノで逃げます。
少し測るだけなのに、σ(-_-)ワタシ必死になってます。
昨日はどうやって測ったかと言うと、ひもを使って測ったのです。
(ヒモは大丈夫だったからっ)
ちょっと、適当だったのも事実かなぁ・・・・
でもヒモは大丈夫で、メジャーは(≧◇≦)乂ダメダメッ!なのは(・・?なのかなぁ?
黒の線が気持ち悪くみえるのかなぁ・・・点点点って見えて(⌒▽⌒)アハハ!


さてっ!
無駄話は、ここらで終わりにしてぇ



 身体測定 開始るんるん



首周り → 19cm
ウエスト? → 23cm
バスト? → 29cm
シッポ  → 21cm
前脚  → 多分12cm
体重  → 2.0s(人間用で量ってです)

そして・・・ 胴の長さ → 26cm・・多分ふらふら

肝心な所が正確に測れませんもうやだ〜(悲しい顔)
必死に追いかけて測ったのですが・・
ほふく前進で逃げて、うまく測れませんでした。
(この為のほふく前進だったのかっあせあせ(飛び散る汗)
1人では測るのが無理みたいです。

     m(*- -*)mス・スイマセーン

でも昨日よりは、少し短くなってました(^-^;
( ̄-  ̄ ) ンー
どこか正確に測ってくれる所ないかなぁ・・
まだ、煮え切らない状態です。短かったのだから嬉しいはずなのに・・


かわいいおまけNO1かわいい

(・_|カーテン|←市原悦子

CIMG1387.JPG CIMG1391.JPG

メジャーが“o(>ω< )o”で逃げた後、コッソリ_・)チラッしてます。
少しメジャーに手が動くと、隠れちゃいます(・_・;
しかも、ベロが出てましたわーい(嬉しい顔)


かわいいおまけNO2かわいい

芸??

CIMG1381.JPG

最近、会社で「サスケ立つと可愛いのにぃ・・」って2本足で立たされているからかふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ほんの少しの時間ですが、2本足で立ちます。
腰に負担が掛かるようなので、
あまりお勧めの芸では無いのですが(・Θ・;)
カメラに撮ってみました。(タイミングが合ってない!)
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
後足が短くなるかも・・・

ニックネーム mahiro at 03:02| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

どろぼぉ〜ヾ(`⌒´メ)ノ″。。

うちには どろぼぉ が居ましたちっ(怒った顔)

ちょっと、テーブルに置いておいたお金¥が無いexclamation×2
キョロ(-"-;)(;-"-)キョロしてみると・・・

        犯人はっけ〜んexclamation×2

                 下

CIMG1369.JPG CIMG1374.JPG

こらぁ〜exclamation×2 どろぼぉ〜返せぇ〜っ 

と言ったら

          CIMG1366.JPG

逃げましたたらーっ(汗)

この後、なかなか捕まえる事が出来ずあせあせ(飛び散る汗)
お菓子を買って貰う事にしました(^-^;

手の届く所に、サスケがあまり好きでは無いお菓子があったので、
それを出してみたら・・・・

フン!

そんなの( >_<)イヤッて、また逃げられましたバッド(下向き矢印)ふらふら

仕方が無いので、サスケがちょっと気になるお菓子を出したら、
少し悩んでいましたが、1.000円を払ってくれましたぁグッド(上向き矢印)
良かったぁるんるんお気に召して貰えてっハートたち(複数ハート)



Σ(・o・;) アッ!
 
間違えた・・・
私のお金だったったらーっ(汗)
( ̄へ ̄|||) ウーム サスケにやられたぁ〜〜


最近、胴が本当に長くなってきているから、
テーブルの上の物が届くようになってきたのです。
気を付けないと・・・・


それにしても・・・
胴はどこまで長くなるんだろぉ?
(今は、多分30cm位かなぁ〜後首からシッポまでねっ)
洋服を脱ぐとすごいんですっexclamation(⌒▽⌒)

こんな感じ 下

CIMG1018.JPG

長いでしょぉ〜



ニックネーム mahiro at 02:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

(ーー;)

Σ(゜m゜=)ハッ!!
気付いた時には、更新を10日もしてませんでした・・(‥;)
遊びに来てくれた方々、すみませんでしたm(_ _"m)ペコリ

いや〜
忙しかったです。
猫の手も借りたいとはこう言う事だぁ〜と実感してました。
サスケはっ・・と言うと、毎度の事ですが・・
自由に遊べず、会社で寝る事しか出来ず、とても気の毒でした(T_T)
そんなサスケは、私と常に一緒なので寂しがりやです。
私が少し外出すると、
寂しくてo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてクーンクーン鳴いているそうですたらーっ(汗)
もうそろそろ、慣れてくれると良いのですが。/(-_-)ヽコマッタァものです。
でも最近は、少し大人になったようで、
外出先から帰ると・・・・

CIMG1332.JPG

イスを陣取っていますふらふら

イスの上に乗れると、静かになるそうです。
少し落ち着くのかな??


話は変わって・・・
金曜の夜も、仕事で電車が無くなったのでっ
営業を終了した店舗で
「屋内バーベキュー?」をしてみました。

CIMG1360.JPG

こんな感じグッド(上向き矢印)
材料は、ハナマサ(お店をしている人が買うようなスーパー)で買ってきて
炭だけ店舗で起こして貰いました。
金曜日なので、帰れなくなった従業員がアメーバーのように増えるだろうと思って
肉物ばっかり買ってきてみました。
案の定、若い子達がゾクゾクと集まってきて、最終的には宴会になってましたるんるん

もちろんサスケも参加です。

CIMG1361.JPG

皆が用意をしている時に・・・
クンクン( ̄∞ ̄)してました。

1人・・1人集まる度に、ご挨拶しに行って
かなりだらしのない格好でヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデして貰ってました。
少しは、気分が晴れたかしらわーい(嬉しい顔)

そうそう・・
サスケが大好きな兄やんも参上!
かなりの勢いで喜んでいましたるんるん




暗くて見えないかな?
すごい喜びようです。
゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!で、ペロと顔を舐めるの繰り返しですふらふら
もちろん、ウレションもしてましたがく〜(落胆した顔)
兄やんだけは、ウレション治らないだろうな・・と思った日でした。

ニックネーム mahiro at 04:26| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

プレゼント_(‥ )こりゃどうも

会社の人が外出から帰ってきたら・・・
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
サスケにお土産ぴかぴか(新しい)Clap

って言うかどこ行ってたの?ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

さてさてプレゼントの中身は・・・・

CIMG1307.JPG

お菓子とおもちゃですっー(長音記号1)
(*'ω'*)......ん?
どこかで見た事のあるおもちゃだぁー(長音記号2)

下

ピュルテさんのパンちゃんのお部屋でっ。
チワックス▽・エ・▽パンとの空間
しかも数日前、ビュルテさんが購入した物ぴかぴか(新しい)
同じだぁ〜かわいい
ピュルテさんの所はお名前が「ぴよ太」
では、家は「ぴよ子ちゃん」でっ(≧m≦)ぷっ!

早速、家に帰るカバンの中にサスケと共に入れてみました。
狭い中でカミカミ、ブンブンしていましたふらふら
オオーw(*゜o゜*)w良かったグッド(上向き矢印)、かなりお気に召したようでした。
しかし、私はこのおもちゃの構造を知らなかったあせあせ(飛び散る汗)
電車の中で・・・(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

ピコッ・・ピコッ・・ピコッ・・

静かな電車の中で鳴り響いていました。(/-\*) ハジュカチ…
かなり注目されましたが、眠い(睡眠)したフリしてみましたわーい(嬉しい顔)(無理がありますが・・)


家に到着し、
もちろん広い場所での戦いが始まりましたグッド(上向き矢印)

CIMG1276.JPG CIMG1273.JPG

CIMG1287.JPG CIMG1244.JPG

相変わらず、ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン・・カジカジしてました。
可哀相なぴよ子ちゃんでしたぁもうやだ〜(悲しい顔)
いつまで、もってくれるのかなぁ〜と思うのでした。(ーー;).。oO(ボロボロ)
まぁ、でも好きハートたち(複数ハート)みたいなのでGood
ありがとうるんるんおっちゃんexclamation

サスケはと言うと・・・・・
かなりの勢いで戦っていたのでっ

CIMG1295.JPG

眠い(睡眠)していました。
Σ('=';) ハッ!!手が短いもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム mahiro at 19:20| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

バッグ

今日はサスケの事では無いのですが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

「好きなSHOP」の中のARTISAN&ARTISTのご紹介ぴかぴか(新しい)

CIMG1199.JPG

化粧ポーチとカバンとカメラバッグ等があるお店ですっ。
細々と仕切りがあったりポケットがあったりして使い心地がGood
昔からのお気に入りですっるんるん

しかも写真の一番右の化粧バッグが・・・・
サスケのキャリーになっていましたたらーっ(汗)
フデを入れる部分が外れるし、ビニールの部分もあるしっ。
しかも化粧用なので、汚れが取り易い素材っていうのもGoodイイ!!

CIMG0226.JPG

こんな感じでした。わーい(嬉しい顔)
バッグの長さ25cmでしたが、入ってましたよぉかわいい
今でもこのポーチを見ると、入りますダッシュ(走り出すさま)
出かけると思うらしいですっ。

キャリーバッグつくってくれると良いのになぁ・・と願っています揺れるハート

そんな事を思いながら?キャリバッグを探していたσ(^_^)アタシ
今使っているのは、黒のキャリー。
毎日、会社へ連れて行くのに使っている為、汚いexclamation×2
洗いたいと思っていたので、購入してしまいましたわーい(嬉しい顔)
靴屋さんが作っているキャリーバッグだそうです。

届きましたよぉグッド(上向き矢印)

CIMG1236.JPG

(・−・)・・・ん?色が同じキャリーがあると思った人もいると思いますが・・(^-^;
(あのバッグはもう小さくなって使っていません。)
かなりしっかりしていて、また肩掛け部分が調整できますっ(便利♪)
お散歩用の人用バッグもあったので、買ってみましたわーい(嬉しい顔)

サスケも以前のバッグに似ているのが分かったのか・・
すぐ入ってバッグの中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)していました(⌒▽⌒)アハハ!

時計起きた時カメラカメラ

CIMG1216.JPG CIMG1226.JPG

こんな感じですっわーい(嬉しい顔)
多分、これ以上サスケも大きくならないと思うので、
どこかが壊れない限り、使っていこうと思いますっグッド(上向き矢印)



Σ(・o・;) アッ今気が付いたのですが・・・
今日でサスケは7ヶ月になってましたぴかぴか(新しい)
何だか中途半端な生後なのですがふらふら

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oUるんるんるんるん

で、[壁]・・*)(・o)チュ!しておきましたハートたち(複数ハート)
でも、サスケは迷惑そうでしたたらーっ(汗)

CIMG1230.JPG




ニックネーム mahiro at 03:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

散歩

土曜日の事ですが、
先日買ったリードを使ってみましたかわいい

伸びるリードって初めて使うので、
使い方が難しかった(ーー;)
私だけでしょうが・・・・・・・ふらふら

銀座の歩行者天国での使用。
初めに長さを決めて留めておかなければいけなかったのですが
私はビョーンー(長音記号1)っと伸びるまま・・・サスケを下に置いてしまいました。
サスケは嬉しくて・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
(*ノェノ)ギャー
ビョーンー(長音記号1)と4メートル伸びましたがく〜(落胆した顔)
しかもサスケは歩いている人にいきなり飛びついている始末がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
いやぁ・・参りましたたらーっ(汗)

人に踏まれてしまうし、ホコテンぢゃなかったら・・・と思うとふらふらあせあせ(飛び散る汗)
危ない危ない・・・・気を付けないと(‥;)
そんな事もあり私はドキドキしたままで、しかも使い方がイマイチ。
サスケははしゃいでε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュの為
パチ /カメラ\_・) を撮れませんでした。


でも、土曜日と日曜日でリード使い方は随分慣れましたよぉ♪
きちんと使えれば、なかなかラクチンな一品でした。
なんせ、毎回散歩はダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ なんで、
少しラクでした。
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
金具は取れませんでした・・・良かったぁ。




これは日曜日の散歩。
路地での一駒。
もう随分歩いた後だったので、普通の犬に近い散歩です。
つまらない動画ですみません<(_ _)>





ハートたち(複数ハート)シャンプー後のデザートハートたち(複数ハート)
いちごをあげました。




(T▽T)アハハ!
丸ごとだと食べません。
どうして良いのか分からず、座り込んでしまったサスケです。

なので

下下

CIMG1211.JPG CIMG1212.JPG

毎回潰してあげますっあせあせ(飛び散る汗)
大きい口があるのに、何で食べないのかなぁ。
ただの甘ったれなのかなぁ・・・?と毎回思うのです。
潰すと20秒位で食べ終わりましたヾ(・ε・。)ォィォィ早いよっ。

お皿を片付けに立ったら、
サスケはまだ欲しいのか着いてきました。

CIMG1215.JPG

サスケ:「おかわりは??

私:「終わり!」って言ったら
そそくさと戻っていきました。
実はイチゴ好き黒ハートなのに丸ごと食べない・・(*'へ'*) ンー
なんでしょうねぇ?


かわいいおまけかわいい

CIMG1162.JPG

朝、ちょっと興奮させてしまった時の顔。
(≧m≦)ぷっ!
「アインシュタイン」のベロを出している写真を思い出したぁ。
そう目ませんかぁ?

ニックネーム mahiro at 01:52| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

3代目

とうとう3代目になった、( ̄(エ) ̄)vの紹介ですっ。

1代目 茶⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪
2代目 黒( ̄(エ) ̄)ノ
3代目 白(* ̄(エ) ̄*)ポッ

と言うのは、会社の人がお昼ごはん?に「ウェンディーズ」でテイクアウトをしてきます。
何を頼んでいるのか???ですが、
たまに「おまけ」を貰ってきていますっ。
クマのぬいぐるみ。

CIMG1139.JPG 黒クマさん鼻がありませんバッド(下向き矢印)

「サスケェーるんるん」と呼んで、渡していますわーい(嬉しい顔)
1代目はあっと言う間に鼻がとれ・・・目がとれ・・・
そりゃ〜無残な姿にされていました。
そして今まで遊んでいた2代目も・・・・
とうとう鼻がΣ(・o・;) アッ!!
可哀相にもうやだ〜(悲しい顔)
ってな事で3代目へ交代ですっ。
サスケに負けず、頑張ってくれぇ〜
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
と言う気持ちでサスケの元へ・・・イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ





先代と扱いは同じあせあせ(飛び散る汗)
いつまで、もってくれるのかなぁ・・・。

と思ったらもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

CIMG1157.JPG

鼻がぁ・・・・バッド(下向き矢印)
可哀想に・・・
しかも、( ̄(エ) ̄)ノさん悲しそうな顔している(=;ェ;=)
ごめんねぇ。

と言う事で4代目待ちになりました顔(汗)

この鼻かなりしっかり付いているのにたらーっ(汗)
Σ(・o・;) アッと言う間の出来事でした。
鼻集中攻撃をしていたらしく、ビチョビチョあせあせ(飛び散る汗)でした。


かわいいおまけかわいい

先日買った、ドッグリードるんるん
20キロの犬ちゃんまで対応するリードなので、
金具が大きくて重いふらふら
サスケには重すぎて、ビビッてしまったので、
金具を急遽変更してみましたわーい(嬉しい顔)

CIMG1158.JPG

取れてしまっては困るので、しつこいぐらいミシンで縫ってみました。
大丈夫かなぁ??
サスケに付けてみましたが、違和感が無くなったようでGood
あとは、取れない事を祈るばかりですあせあせ(飛び散る汗)

それは困る顔(え〜ん)って声が聞こえそうですがたらーっ(汗)
ニックネーム mahiro at 02:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ドッグラン

皆さん、心配して頂いてありがとうございましたm(._.*)mペコッ
おかげ様でサスケも私も、完全では無いですが
治ってきていますわーい(嬉しい顔)
サスケの下痢と嘔吐は何だったのかしら??と今も分からずあせあせ(飛び散る汗)
なので、もう少し様子を見ないといけないなぁと思っています。

安静にするのが一番良いのは分かっていたのですが、
(サスケも私も・・・(‥;))
土曜日の晴れが良かったのを悔しい思いで過ごしてしまった私達。
日曜日も同じように晴れになると勝手に思い、計画を立ててしまいましたぁ。
サスケを初ドッグランへ連れて行こうexclamation×2とっ。
でもフタをあけたら、日曜日は寒くて風が強くて・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
悩んだのですが、せっかくだからとりあえず行ってみようと
バスで行ってきました。

駒沢公園のドッグランへグッド(上向き矢印)

でも肝心の写真が撮れませんでしたふらふら
なぜなら・・・・

サスケが怖がって尻尾をお腹まで丸めてしまって(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…
キョロ((o(・ェ・o)-8".........."8-(o・ェ・)o))キョロ。
慣れてきてダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ をするのですが・・・
他のU^ェ^U ちゃんと遊ぶのではなく、人間に向かって飛びついて(ーー;)
見張っていないと、いけない状態たらーっ(汗)

他のU^ェ^U ちゃん達は元気良く遊んでいました♪
その中でも、10匹ものダックスちゃんを連れている人が居て、
集団行動をとるワンちゃん達。
通るワンちゃんを一斉に吠える・追い掛け回す(‥;)人にまで・・・・
(T▽T)アハハ!怖いなぁ・・なんて思っていたら、
サスケがその中へ足を入れてしまってましたもうやだ〜(悲しい顔)
行ってはいけない所なのに・・
案の定、吠えられ・洋服を引っ張られ・・・・
必死になって私の所へ逃げてきました(^^;
しかもキャンキャン鳴くのでは無く、小さい声でクーンクーン(=;ェ;=) 鳴いてきました。
ヨワッ!!
その後は、お分かりだとは思いますが、
下に置いても、膝の上に乗ってくるし、
置いて私が移動すると、ブルブル振るえながらビクビクと私のもとへ・・。
そんな様子を見ていた、パグちゃんがサスケの所へ。
サスケは大至急私の膝に乗り、私の腕と体の隙間に顔を隠して、
またクーンクーン(=;ェ;=) って鳴いていました。
他の人達に笑われちゃいましたバッド(下向き矢印)

写真とか良い物が撮れただろうけど、こんな感じで20分位しか居られませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

残念なドッグランデビューでした。
でも、めげずにもう一度行ってみようと思う私でした(゜m゜*)プッ
サスケ強くなれ!振れ〜♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ〜♪

気をとりなおして、家で遊びました♪
あのイボイボのボールでっわーい(嬉しい顔)




楽しそうに見えますか??

私は1点不思議に思う事が・・・・
今回の画像はそれ程では無いのですが、
ボールを見つけるとハッ!(`ロ´;)って一歩さがるのです。
なんでなんだろう???
そしてプルプル震えながら、ウーって唸ってますふらふら
何を思っているのかなぁ???


かわいい駒沢公園のドッグランかわいい

ボランティアで成り立っているドッグランらしいですっ。
と言う事は、利用する人のマナー等の問題が目に付く場所でもあります。
サスケが(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロしている時、
私も下を見ていたのですが、
トイレの後片付けをしていない方がいるようでした。
さすがに人のU^ェ^U のフンは持ち帰りたくなかったので、
そのままにしてしまったのですがたらーっ(汗)
それは、ちょっと残念でした。

それから、ドッグランは2つあって小さい子用と誰でも入れる用があります。
サスケはもちろん小さい子用。
それでも、ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…の子はどうすれば良いんだろう??
では無くて・・・
小さい子を連れてくる人には分かれているから安心ですっ。
大きい子と一緒だと、多分蹴られるか踏まれるねっ。
今回もダルメシアンとラブラドールが追いかけっこしていた(・_・;
見ごたえがあるけど、その中にサスケを離す勇気が無かったです。
だから、分かれているのは良いと思った私でした。

サスケは多分、そんな事どうでも良いでしょうが・・・(ーー;)
どっちも怖いからっ(≧m≦)ぷっ!

すみません、今日は文章ばかりでっ!
ニックネーム mahiro at 02:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ドッグリード

風邪にやられています。
10年ぶりぐらいに熱でhighグッド(上向き矢印)テンションで〜す。
休む事も出来ず、只今会社もうやだ〜(悲しい顔)

今日は先日購入した物の紹介です。

多分「フレキシリード」って言うと思うのですが・・・
可愛い物を見つけたので、購入しました。
3日間考えての購入です(^▽^;)

ドッグリード.bmp

サスケは男の子なので、シンプルな物を買ったのですが、
本当は、もっとカラフルなデザインの物が欲しかった・・・

トップの「好きなSHOP」の「プチコキャン」と言うお店で購入しました。
他に種類があるので、お暇な方は覗いてみてくださいなっ。
(e-shop→アウトドアにあります)


サスケは昨日からお腹の調子が悪く・・・下痢ぎみです(-。−;)
風邪がうつったのかなぁ???
でも元気に飛び回っています。
明日も下痢だったら病院につれていこうかなぁと考えています。

ニックネーム mahiro at 20:45| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

入浴いい気分(温泉)

なんか喉が痛く咳が出て、鼻水が出ています。
風邪??かなぁ・・・

って言ってもサスケは、分かるはずも無く今日も元気一杯です。

でも昨日はグロッキーでしたが(^-^;
だいたい1日おきに元気だったり、具合が悪そうだったり・・・しています。
はしゃぎすぎたり、少しでもご飯を食べると翌日はグロッキーになっているのです。
何度も書いていますが、配分の出来ない子ですもうやだ〜(悲しい顔)
もう少し、大きくなったら配分を考えられるようになるのかしら??




今日は元気になったので、少しはしゃぎを止める為にも
お風呂へ入れてみました。

サスケの中で、台所のシンクにお湯が出ている音と
私が腕まくりをしていると「お風呂」の合図になっているようです。
( ;¬_)ジーーーッと私の行動を目サスケ。
私は( ̄∇+ ̄)vキラーンってサスケに向かってしておきました。


さて、お湯も入ったし、入れましょ〜♪と思ってサスケのもとへ・・・・

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ して逃げるサスケ。

しかも・・・

ビビリション?までしてました。(;ノェノ)キャー

今までそんな事無かったのに・・・・
今日は何か怖かったようです。もうやだ〜(悲しい顔)
(T▽T)アハハ!私が怖かったのかも・・・ですっ。


気をとりなをしていい気分(温泉)いい気分(温泉)

以前使用していた桶が小さくなった為、新しい物を準備していました。
今日は出番ですっ

《以前の方にも入れてカメラ

CIMG1088.JPG
大きくなったと歓心してみました(*^^*)

《NEW!!》

CIMG1095.JPG

100円ショップでの購入、サイズは測らず感覚で買ってみたものですが、
随分、ゆったり出来るようです。
良かったるんるん良かったるんるん

今日は何だか| | | | | |   〜゛(ノ><)ノ ダッソウ!が多く、
ドライヤーをしていたら、
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ されました。
半乾きなのに・・・・

CIMG1099.JPG

毛がもしゃもしゃのまんま。
しかも、その後もドライヤーをかけさせてくれなかった為に
寝癖のように背中の毛が逆流している部分がありました。
どうすることも出来ないので、そのままです・・・ふらふら

耳

CIMG1118.JPG CIMG1110.JPG

こんな感じで乾燥させてみました。
(; ̄y ̄)c耳〜〜クサイ、、、の“o(>ω< )o”ヤダ!からっ。


毎週1回は入浴タイムがあるサスケ。
なかなかお金がかかる子ですっ(・_・;
水道代が倍になっているのです。
いやぁ〜<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...仕方の無い事ですが。
(毎日入れていた時は、そりゃ〜見たことの無い請求金額でした。)
私は、お湯を使いすぎなのかなぁ・・・



ぴかぴか(新しい)おもちゃぴかぴか(新しい)

ウィンドウショッピングをしている時に目に入ったものっ。
それは、赤ちゃん用のおもちゃかわいい
赤ちゃんに渡すものだから、素材も良いはずだし・・・・と言う事で
サスケのおもちゃに決定!!
しかも見つけたものが、
クリスマスバージョンの為、セール品(≧m≦)ぷっ!
↑またあせあせ(飛び散る汗)安い物です。

CIMG1130.JPG CIMG1133.JPG

どのおもちゃもピコピコやら、カラカラと音がなります。
サスケは大喜びで、遊んでくれましたよぉハートたち(複数ハート)
写真を撮り忘れましたが・・・
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン、良いお買い物をしたぁ♪

ちなみに¥は全部で400円です。
ただ難点と言えば、人間用なのでそれほど、カミカミに強くない事です。
多分、Helloサヨナラ するのは時間の問題になりそうですがく〜(落胆した顔)











ニックネーム mahiro at 02:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

心地良い??

変な行動をする子・・サスケは今日も元気でするんるん
本日も???な行動をしていました(≧m≦)ぷっ!

CIMG1080.JPG

ずっと、スリッパをホリホリしていたと思ったら、
頭を入れて何かをしている様子。臭いのかな???
いつもの事なのですが(^-^;そのままにしておきました・・・。

CIMG1079.JPG

(o・。・o)あっ!そうだぁ!!と
振り返ってみると・・・
移動してウトウトしていました。
ありえないもうやだ〜(悲しい顔)

私のスリッパではなく、お客様用のスリッパ。
タオル地なんだけど、洗えるタイプのスリッパなんです。
きちんと洗っているから臭くないと思うのですが・・・(ーー;)
なんででしょうねぇ?????不思議な子です。




奇妙な行動は会社でもする子。
何で?何で?とサスケに言っていたら、
会社の人に「飼主に似たんだよっ」て言われました。

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
じゃなくて・・・
私、こんな事していないよぉ。
本当に似てしまうのかしら???
私の行動も考えないといけないのかなぁ〜と思う今日この頃です。



足おまけ足

私が散歩されてる??散歩です。




暗くてあまり見えないと思うのですが・・・
ついこの間までは、なかなか先に進まなくて困っていたのに、
今は疲れるまでダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
私が先に疲れていますふらふら
毎回走らなければいけない散歩、私が嫌いになりそうです。




ニックネーム mahiro at 01:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

数日前の出来事(^▽^;)

本日は、会社からです(^-^;
更新をしようと思っていた日に、会社で大事件が発生して
予定が狂いました・・・。
その為、今日は先日の出来事を書きますねっ♪

まず購入した物でするんるん

CIMG1070.JPG

トラストバンド

売上は盲導犬育成の為の活動資金になるそうです。
そして、この商品の収益金は寄付されると書いてありました。
少しの金額ですが、資金にまわればと思い購入してみました。

黒色を買ったので、良く見えないと思うのですが、
ラブラドールの絵が入ってます。目ますか???



ひづめ

いつも、燻製ひづめは見かけていたのですが、さすがに燻製は臭いと思い、
普通のひづめを捜していました。
今まで、見ていた物と大きさが違うのですが、
買ってみました。
どうやら、豚さんひづめらしいです。

CIMG1053.JPG

カミカミしていました。
初めてあげた日は良かったのですが・・・
次の日から下こんな感じですふらふら




自分で飛ばして遊んでいました。
私も面白がって投げているのですが・・・
他のおやつもそうなのですが、2回目はいつもあげると遊びます。
これも1種、喜びの舞なのでしょうかねぇ・・・。

気が狂ったかと思う位同じ事を繰り返してがく〜(落胆した顔)

CIMG1038.JPG

終わったと思ったら、(  ̄_ ̄)ボーっとしてました。
疲れるまでしなければ良いのに・・・・。



それから、
この前のはしごで行けなかったお店へ行ってみました。
お店の一角を貸し切って、サスケは自由に走り回っていました。
ここのお店、普通のダイニングレストランなのですが、鏡張りされていて(・・;)
あやしい雰囲気なのです。
もちろんサスケも鏡に興味?があるようで
[壁]_・)チラッ。。。。。。。゛(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]
ってしてました。
そして、鏡に映る自分に向かって「UTェTU クゥーン」って言ってました。

CIMG1074.JPG

お友達が居ると思ったのでしょうかね???


ニックネーム mahiro at 16:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする